職種Position |
専門職 (コンサル・マーケティング・PR)
Consulting / Marketing / PR |
会社概要Company profile |
「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに掲げている会社で、創業以来ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
「未来のソフトウエアを形にする」をミッションに掲げている会社で、創業以来ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。 |
仕事内容Job description |
エンタープライズ企業のコールセンターに向けた自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、及び昨今の働き方の変化に合わせて職場コミュニケーションの課題を支援するためのプロダクトをSaaS形式で提供しています。
このポジションでは、カスタマーサポート及び職場コミュニケーション向けAI SaaS製品の新規クライアント獲得に向け、マーケティングという役割を担っていただきます。
ターゲットセグメントにおける認知獲得、リード獲得、ナーチャリングをメインミッションとし、効果のモニタリングとPDCAを通じたマーケティング効果最大化をお願いします。
・リード獲得とナーチャリングの企画・立案、および実行
・イベント、コンテンツ企画、メディア掲載、Web広告など、マーケティング施策全般の実行
・CRMのレポート・ダッシュボード作成・管理や分析
・Webサイトの運用・管理・改善
・KPIのモニタリング、およびレポーティング
・コンテンツのディレクション、制作
※実際の役割は経験や適性を考慮して決めていきます
【ポジションの魅力】
機械学習×コミュニケーションという、急速に拡大している市場におけるトッププロダクトの事業拡大を牽引できます。
ベンチャー企業という身軽さを武器に、しがらみなく顧客の事業成長への貢献に集中することが可能です。
また、親会社にはAIにおけるトップタレントが集まる企業であるためAI×BtoB SaaSというこれから大きく成長していくマーケットでキャリアを積むには最高の場です。
成長スピードが早い企業グループゆえに、スキル面でもキャリア面でも様々なチャンスがあります。
エンタープライズ企業のコールセンターに向けた自然言語処理/機械学習/ディープラーニングを活用したテキスト・音声対話エンジン、及び昨今の働き方の変化に合わせて職場コミュニケーションの課題を支援するためのプロダクトをSaaS形式で提供しています。
このポジションでは、カスタマーサポート及び職場コミュニケーション向けAI SaaS製品の新規クライアント獲得に向け、マーケティングという役割を担っていただきます。
ターゲットセグメントにおける認知獲得、リード獲得、ナーチャリングをメインミッションとし、効果のモニタリングとPDCAを通じたマーケティング効果最大化をお願いします。
・リード獲得とナーチャリングの企画・立案、および実行
・イベント、コンテンツ企画、メディア掲載、Web広告など、マーケティング施策全般の実行
・CRMのレポート・ダッシュボード作成・管理や分析
・Webサイトの運用・管理・改善
・KPIのモニタリング、およびレポーティング
・コンテンツのディレクション、制作
※実際の役割は経験や適性を考慮して決めていきます
【ポジションの魅力】
機械学習×コミュニケーションという、急速に拡大している市場におけるトッププロダクトの事業拡大を牽引できます。
ベンチャー企業という身軽さを武器に、しがらみなく顧客の事業成長への貢献に集中することが可能です。
また、親会社にはAIにおけるトップタレントが集まる企業であるためAI×BtoB SaaSというこれから大きく成長していくマーケットでキャリアを積むには最高の場です。
成長スピードが早い企業グループゆえに、スキル面でもキャリア面でも様々なチャンスがあります。 |
応募資格Requirement |
【必須要件】
・デジタルマーケティング、コンテンツマーケティングの実務経験3年以上
・ベンダーマネジメント経験
・数値管理とレポーティングのスキル
・クライアント企業のシステム管理者へSaaSサービスの概要を説明できる程度のIT知識
【歓迎要件】
・BtoBマーケティングの実務経験
・Webや動画コンテンツ制作ディレクション経験
・SalesforceやHubspotなどのCRM・MAツールを活用したレポーティング、分析経験
・AIまたはSaaSサービスに対する興味
【必須要件】
・デジタルマーケティング、コンテンツマーケティングの実務経験3年以上
・ベンダーマネジメント経験
・数値管理とレポーティングのスキル
・クライアント企業のシステム管理者へSaaSサービスの概要を説明できる程度のIT知識
【歓迎要件】
・BtoBマーケティングの実務経験
・Webや動画コンテンツ制作ディレクション経験
・SalesforceやHubspotなどのCRM・MAツールを活用したレポーティング、分析経験
・AIまたはSaaSサービスに対する興味 |
日本語力Japanese level |
流暢
Fluent |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) |
想定年収Salary |
600〜1,200万円
600〜1,200万円 |
条件・待遇Condition |
【条件・待遇】
・試用期間:3ヶ月
・勤務地:東京(リモート)
・各種社会保険完備 ※関東ITソフトウェア健康保険組合
【休暇】
・完全週休2日制(祝祭日、年末年始 等)
・有給休暇(年間20日支給)
・入社日が4-9月で7日間、10-3月で15日間を初期から付与
・その後、期をまたぐと20日追加
・夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
【諸手当】
・通勤交通費全額支給
・住宅手当支給(指定条件あり)
・インフルエンザなどの予防接種無料
【福利厚生】
・フリードリンク(コーヒー、レッドブルなどの飲料水)
・フリーアドレスの広いカフェスペース
・オフィスコンビニ
・書籍購入補助制度
・部活動制度
・ワーケーション開発合宿
・社内勉強会
・オフィス内禁煙(喫煙室あり)
など
【条件・待遇】
・試用期間:3ヶ月
・勤務地:東京(リモート)
・各種社会保険完備 ※関東ITソフトウェア健康保険組合
【休暇】
・完全週休2日制(祝祭日、年末年始 等)
・有給休暇(年間20日支給)
・入社日が4-9月で7日間、10-3月で15日間を初期から付与
・その後、期をまたぐと20日追加
・夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
【諸手当】
・通勤交通費全額支給
・住宅手当支給(指定条件あり)
・インフルエンザなどの予防接種無料
【福利厚生】
・フリードリンク(コーヒー、レッドブルなどの飲料水)
・フリーアドレスの広いカフェスペース
・オフィスコンビニ
・書籍購入補助制度
・部活動制度
・ワーケーション開発合宿
・社内勉強会
・オフィス内禁煙(喫煙室あり)
など |
選考についてProcess |
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):3〜4回
*候補者の状況によって変更あり
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):3〜4回
*候補者の状況によって変更あり |