職種Position |
専門職 (コンサル・マーケティング・PR・投資業)
Professional (Consulting, Marketing, PR) |
会社概要Company profile |
【会社概要】
「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で30以上のサービスを展開しています。
創業16年目ながら年商507億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。
今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。
事業を成長させてきた理由のひとつに、"オールインハウス体制"があります。
サービスのほとんどを自社で手掛けており、サービスごとに事業を分け、常にディレクター、エンジニア、デザイナー、マーケター、営業などが近くにいる組織体系をつくり、高品質かつスピード感のある開発、そしてサービスの提供を実現しています。
技術レベルも高く、Google社とのマーケティングにおける共同研究の実績を持ち、「Software Design」に半年間連載していたエンジニアも在籍するなど、業界随一のプロフェッショナルがその技術を支えています。
【募集背景】
事業拡大のため増員。
【会社/お仕事の魅力】
▼当ポジションの魅力
・理想の顧客接点を実現するための戦略設計から実行までをご担当頂くため、これまでの経験を活かしつつ幅広いマーケティングの知識が身につく
・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える
・0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることができる
・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした、戦略設計の方面にキャリアを広げることができる
▼キャリアパス事例
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、
「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。
◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
- 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
- スペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加
◎事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
-営業とマーケティングの両部門を跨いでの事業部課題解決のスペシャリスト
- 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
- 事業のマーケティング責任者
- 新規事業の責任者
【会社概要】
「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で30以上のサービスを展開しています。
創業16年目ながら年商507億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。
今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。
事業を成長させてきた理由のひとつに、"オールインハウス体制"があります。
サービスのほとんどを自社で手掛けており、サービスごとに事業を分け、常にディレクター、エンジニア、デザイナー、マーケター、営業などが近くにいる組織体系をつくり、高品質かつスピード感のある開発、そしてサービスの提供を実現しています。
技術レベルも高く、Google社とのマーケティングにおける共同研究の実績を持ち、「Software Design」に半年間連載していたエンジニアも在籍するなど、業界随一のプロフェッショナルがその技術を支えています。
【募集背景】
事業拡大のため増員。
【会社/お仕事の魅力】
▼当ポジションの魅力
・理想の顧客接点を実現するための戦略設計から実行までをご担当頂くため、これまでの経験を活かしつつ幅広いマーケティングの知識が身につく
・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える
・0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることができる
・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる
・事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした、戦略設計の方面にキャリアを広げることができる
▼キャリアパス事例
事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、
「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。
◎機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
- 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント
- スペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加
◎事業軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア
-営業とマーケティングの両部門を跨いでの事業部課題解決のスペシャリスト
- 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション
- 事業のマーケティング責任者
- 新規事業の責任者 |
仕事内容Job description |
【お仕事の内容】
ユーザー接点の最適化を通じ、LTV最大化を目指していただきます。
また、事業全体で理想の顧客接点を実現するための戦略設計から実行までをご担当頂くため、幅広いマーケティングの知識が身につきます。
・ユーザー調査を通じたカスタマージャーニーマップ作成、シナリオの設計
・潜在、顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信
・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用(MAツール、メール配信ツール)
・営業部門と連携してのユーザー体験向上
・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計
【お仕事の内容】
ユーザー接点の最適化を通じ、LTV最大化を目指していただきます。
また、事業全体で理想の顧客接点を実現するための戦略設計から実行までをご担当頂くため、幅広いマーケティングの知識が身につきます。
・ユーザー調査を通じたカスタマージャーニーマップ作成、シナリオの設計
・潜在、顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信
・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用(MAツール、メール配信ツール)
・営業部門と連携してのユーザー体験向上
・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計 |
応募資格Requirement |
【必須要件】
・正社員としての就業経験1年以上
・自ら課題設定し主体的にPDCAを回してきた経験
【歓迎要件】
・メール/SMS/LINEなどでの顧客へのアプローチ経験1年以上
・MAツール(Marketo、Pardot等)の導入・運用経験
・複数の部署や職種にまたがるプロジェクト運営の経験
【必須要件】
・正社員としての就業経験1年以上
・自ら課題設定し主体的にPDCAを回してきた経験
【歓迎要件】
・メール/SMS/LINEなどでの顧客へのアプローチ経験1年以上
・MAツール(Marketo、Pardot等)の導入・運用経験
・複数の部署や職種にまたがるプロジェクト運営の経験 |
日本語力Japanese level |
流暢
Fluent |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
右記より選択制(1)09:00〜18:00 (2)09:30〜18:30 (3)10時〜19時
右記より選択制(1)09:00〜18:00 (2)09:30〜18:30 (3)10時〜19時 |
想定年収Salary |
450万円~600万円
450万円~600万円 |
条件・待遇Condition |
試用期間 :6ヵ月間
想定年収 :450万円~600万円
勤務地 :東京
勤務時間 :下記より選択制
(1)09:00〜18:00
(2)09:30〜18:30
(3)10:00〜19:00
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月32時間(みなし残業80時間)
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
試用期間 :6ヵ月間
想定年収 :450万円~600万円
勤務地 :東京
勤務時間 :下記より選択制
(1)09:00〜18:00
(2)09:30〜18:30
(3)10:00〜19:00
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月32時間(みなし残業80時間)
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有 |
選考についてProcess |
【選考について】
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2回(適性検査あり)
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり
【選考について】
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2回(適性検査あり)
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり |