職種Position |
販売・カスタマーサポート・サービス職
Customer Support / Service |
会社概要Company profile |
【会社概要】
誰もがAIチャットボット開発を可能とするUI/UXを提供することで、あらゆる業種の企業がAIチャットボットのテクノロジーを活用でき、消費者の行動、社員の業務など人と人とのコミュニケーションをもっと便利に、もっと快適にするプラットフォームを提供しています。
「対話の自動化で世界を変える」をミッションに掲げ、以下の事業を行っている会社です。
・ノーコードで対話AIを構築・運用するプラットフォームを提供
・対話型マーケティングでコンバージョンを増やす高機能AIチャットボットを提供
・カスタマーサポートを自動化する高機能AIチャットボットの提供
・LINEを活用した1to1マーケティング・CRMを提供
・LINE×AIチャットボットでの査定対応完全自動化サービスを提供
【募集背景】
事業拡大に伴いプロダクト強化のため人員を募集しています。
【会社/お仕事の魅力】
・グローバル環境でのプロダクトづくりや、英語力を活かして業務に携わることができること
・社内の雰囲気がよく、お互いを認め合う文化があります。
・昨年度は新規に100社が導入しており、前年度と対比し150%増で新規クライアントが増えております。
【会社概要】
誰もがAIチャットボット開発を可能とするUI/UXを提供することで、あらゆる業種の企業がAIチャットボットのテクノロジーを活用でき、消費者の行動、社員の業務など人と人とのコミュニケーションをもっと便利に、もっと快適にするプラットフォームを提供しています。
「対話の自動化で世界を変える」をミッションに掲げ、以下の事業を行っている会社です。
・ノーコードで対話AIを構築・運用するプラットフォームを提供
・対話型マーケティングでコンバージョンを増やす高機能AIチャットボットを提供
・カスタマーサポートを自動化する高機能AIチャットボットの提供
・LINEを活用した1to1マーケティング・CRMを提供
・LINE×AIチャットボットでの査定対応完全自動化サービスを提供
【募集背景】
事業拡大に伴いプロダクト強化のため人員を募集しています。
【会社/お仕事の魅力】
・グローバル環境でのプロダクトづくりや、英語力を活かして業務に携わることができること
・社内の雰囲気がよく、お互いを認め合う文化があります。
・昨年度は新規に100社が導入しており、前年度と対比し150%増で新規クライアントが増えております。 |
仕事内容Job description |
カスタマーサクセスチームでは、自社サービスを活用したマーケティング施策の立案・提案や施策運用を担当します。豊富なカスタマイズオプションや社内に蓄積されたマーケティング知見を活かし、それぞれのお客様に最適な形でサービスを活用していただけるよう、全面的に支援を行います。
また、クライアントからいただいたフィードバックをプロダクトチームや開発チームに共有し、新機能の開発や既存機能の改善につなげることも重要な役割です。
具体的な業務内容は以下の通りです。
<導入支援(オンボーディング)>
・サービスを活用して解決すべき課題の把握、および施策の提案
・チャットボットやLINE公式アカウントの設計
・チャットボットやLINE公式アカウントの構築
<既存顧客へのアフターフォロー>
・ユーザーデータの分析に基づく改善提案およびコンサルティング
・クライアントの自走を目指した運用支援
<その他>
・CSチーム全体の業務改善プロジェクト
・クライアントの声に基づく、プロダクトチーム・開発チームへの機能改善提案
【やりがい】
当社のカスタマーサクセスチームは、提供価値の中核を担う非常に重要な組織です。
単なるツール導入のサポートにとどまらず、顧客の課題解決に深く寄り添ったハイタッチな支援が可能です。
また、プロダクトもカスタマーサクセスの組織自体も進化の途中にあり、変化の大きい環境でチームとしても個人としても成長できるフェーズにあります。
将来的なキャリアパスとしては、カスタマーサクセス職としてのスキルアップに加えて、プロダクトマネージャーや営業など他部門へのキャリア展開も可能です。
カスタマーサクセスチームでは、自社サービスを活用したマーケティング施策の立案・提案や施策運用を担当します。豊富なカスタマイズオプションや社内に蓄積されたマーケティング知見を活かし、それぞれのお客様に最適な形でサービスを活用していただけるよう、全面的に支援を行います。
また、クライアントからいただいたフィードバックをプロダクトチームや開発チームに共有し、新機能の開発や既存機能の改善につなげることも重要な役割です。
具体的な業務内容は以下の通りです。
<導入支援(オンボーディング)>
・サービスを活用して解決すべき課題の把握、および施策の提案
・チャットボットやLINE公式アカウントの設計
・チャットボットやLINE公式アカウントの構築
<既存顧客へのアフターフォロー>
・ユーザーデータの分析に基づく改善提案およびコンサルティング
・クライアントの自走を目指した運用支援
<その他>
・CSチーム全体の業務改善プロジェクト
・クライアントの声に基づく、プロダクトチーム・開発チームへの機能改善提案
【やりがい】
当社のカスタマーサクセスチームは、提供価値の中核を担う非常に重要な組織です。
単なるツール導入のサポートにとどまらず、顧客の課題解決に深く寄り添ったハイタッチな支援が可能です。
また、プロダクトもカスタマーサクセスの組織自体も進化の途中にあり、変化の大きい環境でチームとしても個人としても成長できるフェーズにあります。
将来的なキャリアパスとしては、カスタマーサクセス職としてのスキルアップに加えて、プロダクトマネージャーや営業など他部門へのキャリア展開も可能です。 |
応募資格Requirement |
必須スキル
以下いずれかのご経験
・日本語ネイティブ
・カスタマーサポート、カスタマーサクセスでの業務経験2年以上
・法人営業の経験2年以上 (ソリューション営業、広告代理店、マーケティングなど)
・エンジニアのご経験2年以上(顧客と直接折衝し、顧客の課題に対して技術的に自社プロダクトで実現可能かどうかを判断し、導入を実現した経験もしくはそれに準ずる経験。)
歓迎スキル
・KPI等の数値を追う業務の達成や、関係者を巻き込んだプロジェクトを成功させた経験
・ソフトウェア、Webサービスに関する知識・経験
(Sales/Marketing/Customer Success/Business Operation/Bizdev)
・SaaS企業の事業部門での就業経験
・顧客の新規ユーザー獲得を目的とした市場拡大の戦略策定、提案の経験
・顧客課題の解決に向けたソリューション提案を多面的に行った経験
求める人物像
・チームワークを意識して業務を遂行できる方
・主体的にサービスや事業の拡大に関われる方
・社内外から信頼を獲得する人間力をお持ちの方
・導入顧客の課題を自ら見つけ、その解決方法までを自律的に考えられる方
必須スキル
以下いずれかのご経験
・日本語ネイティブ
・カスタマーサポート、カスタマーサクセスでの業務経験2年以上
・法人営業の経験2年以上 (ソリューション営業、広告代理店、マーケティングなど)
・エンジニアのご経験2年以上(顧客と直接折衝し、顧客の課題に対して技術的に自社プロダクトで実現可能かどうかを判断し、導入を実現した経験もしくはそれに準ずる経験。)
歓迎スキル
・KPI等の数値を追う業務の達成や、関係者を巻き込んだプロジェクトを成功させた経験
・ソフトウェア、Webサービスに関する知識・経験
(Sales/Marketing/Customer Success/Business Operation/Bizdev)
・SaaS企業の事業部門での就業経験
・顧客の新規ユーザー獲得を目的とした市場拡大の戦略策定、提案の経験
・顧客課題の解決に向けたソリューション提案を多面的に行った経験
求める人物像
・チームワークを意識して業務を遂行できる方
・主体的にサービスや事業の拡大に関われる方
・社内外から信頼を獲得する人間力をお持ちの方
・導入顧客の課題を自ら見つけ、その解決方法までを自律的に考えられる方 |
日本語力Japanese level |
ネイティブ
Native |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
フルフレックス
フルフレックス |
想定年収Salary |
400-600万円
400-600万円 |
条件・待遇Condition |
雇用形態 :正社員
試用期間 :6ヵ月間
想定年収 :600~900万円
勤務地 :東京(一部在宅可:週3回出社)
勤務時間 :フルフレックス
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月40時間
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
雇用形態 :正社員
試用期間 :6ヵ月間
想定年収 :600~900万円
勤務地 :東京(一部在宅可:週3回出社)
勤務時間 :フルフレックス
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月40時間
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有 |
選考についてProcess |
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2~3回
海外在住の方の応募:可
*候補者の状況によって変更あり
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2~3回
海外在住の方の応募:可
*候補者の状況によって変更あり |