職種Position |
専門職 (コンサル・マーケティング・PR)
Consulting / Marketing / PR |
会社概要Company profile |
【会社概要】
同社は、Amazonプラットフォームでの成功を目指すブランドに特化した革新的なソリューションを提供するリーダー企業です。同社の専門分野は、AIを活用したAmazonアカウント管理ツール、広告最適化、データ分析を通じてクライアントの売上や効率性を最大化することにあります。
【会社概要】
同社は、Amazonプラットフォームでの成功を目指すブランドに特化した革新的なソリューションを提供するリーダー企業です。同社の専門分野は、AIを活用したAmazonアカウント管理ツール、広告最適化、データ分析を通じてクライアントの売上や効率性を最大化することにあります。 |
仕事内容Job description |
【主な業務内容】
クライアントのAmazon広告キャンペーンを管理し、戦略的な提案を行う責任を担います。具体的には、広告運用、パフォーマンスの分析、予算管理を行い、クライアントと密接に連携しながらブランドの成長を支援します。また、社内外の関係者と協力し、効果的な広告施策を推進します。
①事業戦略の策定・売上拡大
・Amazon広告(Sponsored Ads、DSP)を中心に、事業全体の売上拡大を目指した戦略の立案および実行
・競合・市場調査をもとに、広告メニューや新規施策を企画・提案
・目標売上達成に向けた施策の推進と実績評価・改善
②PL管理
・広告運用における収益およびコスト管理(広告費、ツール費用、人件費など)
・各プロジェクトの利益率を高めるための予算配分および運用効率化の検討・実行
・経営層へのレポーティングや予算策定支援
③ チームマネジメント
・運用チーム(リーダー・アシスタント含む)の組織づくり・体制構築
④人材採用および育成
・面接・評価プロセスの確立、オンボーディング・トレーニング計画の策定
・メンバーのKPI設定と達成に向けたサポート、定期的な評価とフィードバック
⑤クライアント/ステークホルダー対応
・クライアントや社内関係部署との定期ミーティング、広告戦略の提案および調整
・新規案件の獲得に向けたプレゼンテーション、提案書作成
・グローバル案件の場合、海外チームや海外クライアントと英語でのコミュニケーション
⑥データ分析・運用最適化
・広告配信データをもとにした効果測定、分析レポートの作成・検証
・KPI(ROAS、CTR、CVRなど)のモニタリングおよび改善施策の実行
・Amazon広告の最新機能・ツールの導入検討、チームへの情報共有
【主な業務内容】
クライアントのAmazon広告キャンペーンを管理し、戦略的な提案を行う責任を担います。具体的には、広告運用、パフォーマンスの分析、予算管理を行い、クライアントと密接に連携しながらブランドの成長を支援します。また、社内外の関係者と協力し、効果的な広告施策を推進します。
①事業戦略の策定・売上拡大
・Amazon広告(Sponsored Ads、DSP)を中心に、事業全体の売上拡大を目指した戦略の立案および実行
・競合・市場調査をもとに、広告メニューや新規施策を企画・提案
・目標売上達成に向けた施策の推進と実績評価・改善
②PL管理
・広告運用における収益およびコスト管理(広告費、ツール費用、人件費など)
・各プロジェクトの利益率を高めるための予算配分および運用効率化の検討・実行
・経営層へのレポーティングや予算策定支援
③ チームマネジメント
・運用チーム(リーダー・アシスタント含む)の組織づくり・体制構築
④人材採用および育成
・面接・評価プロセスの確立、オンボーディング・トレーニング計画の策定
・メンバーのKPI設定と達成に向けたサポート、定期的な評価とフィードバック
⑤クライアント/ステークホルダー対応
・クライアントや社内関係部署との定期ミーティング、広告戦略の提案および調整
・新規案件の獲得に向けたプレゼンテーション、提案書作成
・グローバル案件の場合、海外チームや海外クライアントと英語でのコミュニケーション
⑥データ分析・運用最適化
・広告配信データをもとにした効果測定、分析レポートの作成・検証
・KPI(ROAS、CTR、CVRなど)のモニタリングおよび改善施策の実行
・Amazon広告の最新機能・ツールの導入検討、チームへの情報共有 |
応募資格Requirement |
【必須経験】
・社会人経験7年以上
・チームマネジメントや人材育成、採用活動のご経験
・Amazon広告(Sponsored Ads、DSP)に関する高度な知見および運用のご実績
【必須スキル】
・デジタル広告運用、またはECマーケティング領域での実務スキル
・PL管理(予算管理・収益管理)の実務スキル
・論理的思考力、データ分析スキル、高いコミュニケーションスキル
・中級以上のExcelスキルを含めた標準的なオフィスソフトウェア(MS Office等)スキル
・学歴不問
・日本語:ネイティブレベル
・英語:ビジネスレベルの英語力(海外クライアント・チームとのやり取りが発生するため)
【歓迎経験】
・広告代理店やコンサルティングファームでの運用型広告マネジメントのご経験
・新規事業立ち上げや組織拡大フェーズでのマネジメントのご経験
・大規模予算を扱った広告運用のご経験
・売上拡大に対して強いコミットメントを持ち、数値目標に向けてリーダーシップを発揮できる方
・チームビルディング、メンバー育成に情熱を持ち、部門の成長を牽引できる方
・財務的視点を持ちながら、広告運用の効率化・効果最大化を追求できる方
・最新の広告技術やトレンドを積極的にキャッチアップし、自部署に取り入れられる方
【必須経験】
・社会人経験7年以上
・チームマネジメントや人材育成、採用活動のご経験
・Amazon広告(Sponsored Ads、DSP)に関する高度な知見および運用のご実績
【必須スキル】
・デジタル広告運用、またはECマーケティング領域での実務スキル
・PL管理(予算管理・収益管理)の実務スキル
・論理的思考力、データ分析スキル、高いコミュニケーションスキル
・中級以上のExcelスキルを含めた標準的なオフィスソフトウェア(MS Office等)スキル
・学歴不問
・日本語:ネイティブレベル
・英語:ビジネスレベルの英語力(海外クライアント・チームとのやり取りが発生するため)
【歓迎経験】
・広告代理店やコンサルティングファームでの運用型広告マネジメントのご経験
・新規事業立ち上げや組織拡大フェーズでのマネジメントのご経験
・大規模予算を扱った広告運用のご経験
・売上拡大に対して強いコミットメントを持ち、数値目標に向けてリーダーシップを発揮できる方
・チームビルディング、メンバー育成に情熱を持ち、部門の成長を牽引できる方
・財務的視点を持ちながら、広告運用の効率化・効果最大化を追求できる方
・最新の広告技術やトレンドを積極的にキャッチアップし、自部署に取り入れられる方 |
日本語力Japanese level |
ネイティブ
Native |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
勤務時間:9:00~18:00
勤務時間:9:00~18:00 |
想定年収Salary |
630万~855万円
630万~855万円 |
条件・待遇Condition |
【条件】
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務地:東京都 基本リモート(クライアントとの対面での打合せ時は除く)
勤務時間:9:00~18:00
休日:週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇
雇用形態:正社員(試用期間6ヶ月)
給与:630万~855万円(経験・能力による)
待遇・福利厚生:社会保険/労働保険/雇用保険/厚生年金保険 完備
試用期間 :6ヵ月間
【条件】
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務地:東京都 基本リモート(クライアントとの対面での打合せ時は除く)
勤務時間:9:00~18:00
休日:週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇
雇用形態:正社員(試用期間6ヶ月)
給与:630万~855万円(経験・能力による)
待遇・福利厚生:社会保険/労働保険/雇用保険/厚生年金保険 完備
試用期間 :6ヵ月間 |
選考についてProcess |
|