職種Position |
専門職 (コンサル・マーケティング・PR)
Consulting / Marketing / PR |
会社概要Company profile |
【会社概要】
同社は、Amazonプラットフォームでの成功を目指すブランドに特化した革新的なソリューションを提供するリーダー企業です。同社の専門分野は、AIを活用したAmazonアカウント管理ツール、広告最適化、データ分析を通じてクライアントの売上や効率性を最大化することにあります。
魅力的なキャリアを築きたい方にとって、同社での経験は、成長し続けるEコマース業界でのスキル向上と充実したキャリア形成のチャンスを提供します。
【会社概要】
同社は、Amazonプラットフォームでの成功を目指すブランドに特化した革新的なソリューションを提供するリーダー企業です。同社の専門分野は、AIを活用したAmazonアカウント管理ツール、広告最適化、データ分析を通じてクライアントの売上や効率性を最大化することにあります。
魅力的なキャリアを築きたい方にとって、同社での経験は、成長し続けるEコマース業界でのスキル向上と充実したキャリア形成のチャンスを提供します。 |
仕事内容Job description |
【主な業務内容】
クライアントのAmazon広告キャンペーンを管理し、戦略的な提案を行う責任を担います。
具体的には、広告運用、パフォーマンスの分析、予算管理を行い、クライアントと密接に連携しながらブランドの成長を支援します。また、社内外の関係者と協力し、効果的な広告施策を推進します。
①Amazon広告(Sponsored Ads, DSP)の戦略立案・運用
クライアントや自社ブランドの目標KPI・予算に応じた広告戦略の策定
スポンサードプロダクト(SP)、スポンサーブランド(SB)、スポンサーディスプレイ(SD)の最適化
DSPを活用したターゲティング戦略の立案および実行
②キャンペーンマネジメント
日々の入札調整、キーワード/オーディエンス設定、クリエイティブ最適化
データ分析ツールを用いた効果測定とインサイト抽出
広告効果を最大化するための改善施策の実施
③リーダーシップ
Amazon広告運用チームのメンバー育成・指導
社内外ステークホルダーとの円滑なコミュニケーションを通じたプロジェクト遂行
チームのKPI管理および進捗報告、成果最大化のための施策提案
④ トレンドキャッチアップ・ベストプラクティスの導入
Amazon広告の新機能や最新トレンドの情報収集、社内への展開
他社事例や業界動向のリサーチを行い、最適解を取り入れる
【主な業務内容】
クライアントのAmazon広告キャンペーンを管理し、戦略的な提案を行う責任を担います。
具体的には、広告運用、パフォーマンスの分析、予算管理を行い、クライアントと密接に連携しながらブランドの成長を支援します。また、社内外の関係者と協力し、効果的な広告施策を推進します。
①Amazon広告(Sponsored Ads, DSP)の戦略立案・運用
クライアントや自社ブランドの目標KPI・予算に応じた広告戦略の策定
スポンサードプロダクト(SP)、スポンサーブランド(SB)、スポンサーディスプレイ(SD)の最適化
DSPを活用したターゲティング戦略の立案および実行
②キャンペーンマネジメント
日々の入札調整、キーワード/オーディエンス設定、クリエイティブ最適化
データ分析ツールを用いた効果測定とインサイト抽出
広告効果を最大化するための改善施策の実施
③リーダーシップ
Amazon広告運用チームのメンバー育成・指導
社内外ステークホルダーとの円滑なコミュニケーションを通じたプロジェクト遂行
チームのKPI管理および進捗報告、成果最大化のための施策提案
④ トレンドキャッチアップ・ベストプラクティスの導入
Amazon広告の新機能や最新トレンドの情報収集、社内への展開
他社事例や業界動向のリサーチを行い、最適解を取り入れる |
応募資格Requirement |
【必須経験】
・社会人経験5年以上
・チームマネジメントや人材育成、採用活動のご経験
・Amazonの広告プラットフォーム(SA: Sponsored Ads、DSP)の運用のご経験
・PCスキル:中級以上のExcelスキルを含めた標準的なオフィスソフトウェア(MS Office等)スキル
・学歴不問
【必須スキル】
・デジタル広告運用、またはECマーケティング領域での実務スキル
・KPI管理や分析ツールを用いたレポーティングスキル
・論理的思考力とデータドリブンな課題解決スキル
・社内外関係者とのコミュニケーションスキル
・日本語:ネイティブレベル
・英語:ビジネスレベルの英語力(海外クライアント・チームとのやり取りが発生するため)
【歓迎経験】
・BtoC/BtoB問わず、EC事業に関する総合的な知識や実務のご経験
・広告代理店やコンサルティング企業での実務のご経験
・広告効果最大化のために常に最新の知識を学び、アップデートし続けられる方
・結果にコミットし、論理的かつ柔軟に課題解決に臨める方
・データに基づいた意思決定ができ、プロジェクト全体を俯瞰できる方
・チームワークを重んじ、メンバーの育成・モチベーション向上に寄与できる方
・高いコミュニケーション能力・責任感を持ち、周囲と連携しながら大きな成果を目指
【必須経験】
・社会人経験5年以上
・チームマネジメントや人材育成、採用活動のご経験
・Amazonの広告プラットフォーム(SA: Sponsored Ads、DSP)の運用のご経験
・PCスキル:中級以上のExcelスキルを含めた標準的なオフィスソフトウェア(MS Office等)スキル
・学歴不問
【必須スキル】
・デジタル広告運用、またはECマーケティング領域での実務スキル
・KPI管理や分析ツールを用いたレポーティングスキル
・論理的思考力とデータドリブンな課題解決スキル
・社内外関係者とのコミュニケーションスキル
・日本語:ネイティブレベル
・英語:ビジネスレベルの英語力(海外クライアント・チームとのやり取りが発生するため)
【歓迎経験】
・BtoC/BtoB問わず、EC事業に関する総合的な知識や実務のご経験
・広告代理店やコンサルティング企業での実務のご経験
・広告効果最大化のために常に最新の知識を学び、アップデートし続けられる方
・結果にコミットし、論理的かつ柔軟に課題解決に臨める方
・データに基づいた意思決定ができ、プロジェクト全体を俯瞰できる方
・チームワークを重んじ、メンバーの育成・モチベーション向上に寄与できる方
・高いコミュニケーション能力・責任感を持ち、周囲と連携しながら大きな成果を目指 |
日本語力Japanese level |
ネイティブ
Native |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
勤務時間:9:00~18:00
勤務時間:9:00~18:00 |
想定年収Salary |
450万~665万円
450万~665万円 |
条件・待遇Condition |
【条件】
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務地:東京都 基本リモート(クライアントとの対面での打合せ時は除く)
勤務時間:9:00~18:00
休日:週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇
雇用形態:正社員(試用期間6ヶ月)
給与:450万~665万(経験・能力による)
待遇・福利厚生:社会保険/労働保険/雇用保険/厚生年金保険 完備
試用期間 :6ヵ月間
【条件】
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務地:東京都 基本リモート(クライアントとの対面での打合せ時は除く)
勤務時間:9:00~18:00
休日:週休2日制、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇
雇用形態:正社員(試用期間6ヶ月)
給与:450万~665万(経験・能力による)
待遇・福利厚生:社会保険/労働保険/雇用保険/厚生年金保険 完備
試用期間 :6ヵ月間 |
選考についてProcess |
|