• Full-time

Publication date: 2025.05.28

社名非公開

【日系コンサルティングファーム】 経理担当 ※マネージャー候補】 (13361)

  • Consulting / Marketing / PR
  • Tokyo
  • Salary 570万円~1,170万円
 【日系コンサルティングファーム】 経理担当 ※マネージャー候補】 (13361)
職種Position Consulting / Marketing / PR
会社概要Company profile 日本の大手製造業を主なクライアントとする製造業に強みを持つコンサルティング会社です。「日本社会・企業におけるデジタル時代の事業革新パートナー」として社会課題の解決に挑戦されております。
特徴としては、各個人が裁量を多く持ち、広範囲の領域を担当することで2~3人の「少数精鋭」でミッションを遂行すること、及びグループ会社との協働で「固有の価値創出」を行うことにあります。グループ会社との協働により、単に戦略を提供して終わりではなく、実装に向けてクライアントと伴走し、一気通貫でのサポートを可能としておられます。
仕事内容Job description ●採用の背景
当社グループ事業の成長及び変革に伴う体制強化のための募集です。社と共に成長を実感しながら、経営基盤の強化という側面から社の将来を支えていこうという方を求めています。

●職務内容
入社後は経理部に所属し、決算・ディスクロージャー・税務・原価計算・管理会計などの各分野において、業務に携わっていただきます。他のメンバーの担当分を含めて業務を管理・遂行できるようになっていただき、経理部の幹部候補としてオールラウンドに業務に対応できるようになっていただくことを期待しています。

●当社経理部の魅力
・経理業務の中の特定業務のみを担当し続けることはありません。様々な業務を経験する機会があり、自身のスキルアップとキャリアアップが可能です。
・当社は幸いにも業績が堅調かつ財政状態も健全ですが、成長産業であることから、「仕事が代わり映えしない」というようなことはありません。今後のビジネス面での新しいチャレンジを支えるかたちで、会計・税務の両面において多種多様な経験ができる可能性があります。
・事業部門と関わる機会や、国内外グループ会社とのやり取りも多く、そうした中からビジネス動向や事業環境を肌で感じることができ、経理だけでない、ビジネス面の視野を養いスキルを身に着けることも可能です。

なお、現在の部員の80%以上が中途入社者ですが、定着率は高く、様々なキャリアを持った社員がそれぞれの働き方を尊重しながら働いており、やりがいを実感できる職場です。
応募資格Requirement ●下記の経験、スキルを有する方
・上場企業での経理実務経験をお持ちの方(5年以上)

●歓迎する経験・スキル
・IT企業(SIer、ITコンサル、パッケージベンダ、SaaSサービス事業)または製造業での経理業務経験
・チームを率いて業務に従事した経験

~求める人物像~
・経理職として自ら主体的に、業務の速度・品質のみならず、会社業績・財政状態までをも向上させようという意志をお持ちの方
日本語力Japanese level Native
雇用形態Employment type Full-time
勤務エリアLocation Tokyo
勤務時間Working hours フレックスタイム制 / 裁量労働制
想定年収Salary 570万円~1,170万円
条件・待遇Condition 【ワークライフバランスの取れる職場環境と高水準の給与】
多様な人材が活躍できる環境づくりの一環として、社員がより豊かな創造性と高い生産性を発揮できるよう、働き方改革に取り組んでいます。
【実績】平均年収:1,100万円超、平均残業時間:26.7時間/月、平均有給取得日数:11.8日/年(2023年度) ※標準勤務時間7時間
【制度】テレワーク勤務制度(全社員対象/出社とリモートのハイブリッドワーク(※配属先やPJによって異なります)、深夜/休日出勤の原則禁止等
【認定】プラチナくるみん、えるぼし(3段階目)等

【契約期間】期間の定めなし
【試用期間】試用期間あり(6ヶ月)
  ※試用期間中の勤務・賃金制度に変更はありません。
■賞与   :年2回(6月/12月)
■昇給   :年1回
■諸手当  :通勤手当(全額支給)、こども手当、院了手当、在宅勤務等補助手当など
  ※手当支給には会社規定の条件があります。
■退職金 :なし
  ※退職金相当を賞与時に支給(前払い退職金制度)
==========
採用時の職種や資格等級により、「フレックスタイム制」、「裁量労働制(専門業務型、企画業務型)」、「事業場外みなし労働制」のいずれかの勤務形態となります。
詳細については条件面談にて説明いたします。
==========
【休日・休暇制度】
■完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始6日(12/29~1/3)
■年次有給休暇
 4月1日または入社日に付与します。
 ・入社時(初回):最大20日付与(但し、4/1を基準日として期間按分日数付与)
 ・2回目以降:毎年4月1日に20日付与(就業年数問わず、全員が対象)
 ※年間平均有休取得日数:11.8日(2023年4月-2024年3月実績)
■その他の休暇:結婚休暇、服喪休暇、出産休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇など

【変更の範囲】
従事すべき業務の変更の範囲:当社の指示する業務全般
就業場所の変更の範囲:当社の全事業場その他当社が指定する場所

【福利厚生】
財形住宅融資、確定拠出年金、財形貯蓄、育児・介護休業制度、育児・介護短時間勤務制度、在宅勤務制度、旅行補助、同好会補助、各種慶弔金 など

【加入保険】
健康保険(電通健康保険組合)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【施設】
全国の契約施設、電通および電通健康保険組合の契約保養所、テニスコート・スポーツクラブ法人契約 ほか

【同好会】
サッカー、テニス、バスケット、野球、スキー、スノーボード、ウインドサーフィン、釣り、アウトドア、ゴルフ、フットサル、ヨット、軽音楽、フラワーアレンジメント、ほか

【受動喫煙対策について】
本社:屋内禁煙(喫煙室あり) 喫煙専用室設置/加熱式たばこ専用喫煙室設置
関西支社:屋内禁煙(屋外(敷地内)喫煙可)
中部支社:屋内禁煙(喫煙室あり) 喫煙専用室設置
豊田支社:屋内禁煙(喫煙室あり) 喫煙専用室設置
広島支社:屋内禁煙(喫煙室あり) 喫煙専用室設置
選考についてProcess 応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数/流れ:2〜4回
*採用状況や求職者の方によって変更あり
Comments from United World
TOP