• Full-time

Publication date: 2025.02.21

社名非公開

業界未経験歓迎!顧客プロダクト(SaaS、ITソリューション)のカスタマーサクセス支援 (13057)

  • Customer Support / Service
  • Tokyo
  • Salary 年収300万円~430万円
業界未経験歓迎!顧客プロダクト(SaaS、ITソリューション)のカスタマーサクセス支援 (13057)
職種Position Customer Support / Service
会社概要Company profile 【仕事概要】
『業界の業務プロセスを変え、その業界で働く方たちの働く環境を変えていきたい!』
『ユーザーの役に立つプロダクトを世の中に発信していきたい』
そんな思いを持ったSaaS企業が様々な業界で増加しています。
多くのSaaS企業と一緒に世の中を変える、そしてITソリューションによって「つながりが常によろこびに」を実現させるカスタマーサクセスのポジションです!
現在20代を中心に若手メンバーが多く活躍中です♪

【前職例】
・23歳/新卒でウェブディレクションを1年経験
・24歳/新卒でスタートアップ企業の自社ツール営業を2年経験
・28歳/採用管理ツールの代理店販売を2年経験
・34歳/店長業務エリアマネージャー経験後、カスタマーサクセス2年経験

「これまでの営業経験を活かして、カスタマーサクセス領域でキャリアアップをしたい!」
「カスタマーサクセスは未経験だけど、色々な業界、業種のカスタマーサクセスを学んでスキルアップしていきたい!」

そんな思いで働いているメンバーが多数在籍しています。
未経験からチャレンジできるカスタマーサクセスで、あなたのキャリアを一緒に築いていきましょう。

【詳しい事業内容】
クライアント企業のSaaSプロダクトのカスタマーサクセス支援を行います。

【支援例】
・プロダクトの新規ユーザー向けのオンボーディング支援
ープロダクトを利用し始めたユーザーに対して初期導入の支援や、より効果的に使えるような提案を行っていきます。
ーカスタマーサクセスの中でこのオンボーディングがうまくいくかというのが、今後の事業グロースに向けてはとても重要!
ーその重要なオンボーディング部分をお任せいただき、実務はもちろん、運用フローの改善、構築、ユーザーの満足度向上につなげます。

【この仕事のやりがい】
・自社プロダクトのカスタマーサクセスとは異なり、様々な業界、サービスのカスタマーサクセスに携わることで、カスタマ―サクセスのスキルを深めることができます!
・顧客の成功(事業のグロース)に直接的にかかわるので、アントレプレナーシップの素養が身に付く。
・顧客に寄り添った支援を行うことができ、顧客の成長を自分ごとのように喜ぶことができる環境です!
・SaaS企業やスタートアップ企業など成長企業を支援することで、自身の経験値をアップさせることができます!

【入社後について】
・カスタマ―サクセスついて学ぶ
└動画視聴や資料の読み込みから、実戦形式の課題作成など研修を用意しています。
└学んで、吸収したい!という積極的な姿勢で臨んでいただける環境です。
・顧客へのアサイン
└これまでの経験やスキルに応じて対応する顧客を決定(もちろんご相談します!)
└先輩と一緒にクライアントのカスタマーサクセスにジョインしていきます
└常駐経験豊富なメンターと週1回以上の1on1で、支援体制があるので安心!
・様々な業種、業界にチャレンジ
└一つの顧客をずっと伴走するのではなく、半年~1年で次の顧客へステップアップします
└そうすることでカスタマ―サクセススキルの幅を広げることが可能です!

【モデル年収】
・接客、販売業経験:300万円以上
・接客・販売業でのマネジメント経験:350万円以上
・無形商材の提案営業経験3年以上:400万円以上
仕事内容Job description 【必須スキル】
・ビジネスコミュニケーション(折衝経験など)ができる
・ビジネスPCスキル、ITリテラシーがある
-タッチタイピング、ビジネスメール、Excel・PPT・Word(作成・入力)
-ご自身で調べて使いこなせる程度のIT、ネットリテラシー

【即戦力人材は下記、いずれか必須】
・法人向け提案営業経験
・Webマーケティング実務経験
・広告業界でのアカウントディレクション実務
・企業の代表や決裁者に対する営業経験
・SaaS、ITソリューションのカスタマーサクセス実務経験
・個社ごとにカスタマイズが必要なツールなどのカスタマーサポート
・契約後も継続的な支援が必要な無形商材の営業経験

【ポテンシャル人材は下記、いずれか必須】
・接客・販売業での店長経験もしくは、売上などの数値管理の経験
・個人向けの営業経験
・個人向けのコールセンター、カスタマーサポートの経験
・社内外の調整が必要な営業事務や営業サポートの経験

【歓迎スキル】
・ツール利用経験がある(Zendesk, Intercomm, maildealer, salesforce 等)

【求める人物像】
・顧客の成功につながる仕事をしたいと本気で考えている方
・顧客サービスのグロースを考え、実行にうつすことができる方
・社内外とコミュニケーションを取りながら仕事を進めたいと考えている方
・顧客の成功を一緒に喜ぶことができ、それがやりがいにつながる方
応募資格Requirement 【必須スキル】
・ビジネスコミュニケーション(折衝経験など)ができる
・ビジネスPCスキル、ITリテラシーがある
-タッチタイピング、ビジネスメール、Excel・PPT・Word(作成・入力)
-ご自身で調べて使いこなせる程度のIT、ネットリテラシー

【即戦力人材は下記、いずれか必須】
・法人向け提案営業経験
・Webマーケティング実務経験
・広告業界でのアカウントディレクション実務
・企業の代表や決裁者に対する営業経験
・SaaS、ITソリューションのカスタマーサクセス実務経験
・個社ごとにカスタマイズが必要なツールなどのカスタマーサポート
・契約後も継続的な支援が必要な無形商材の営業経験

【ポテンシャル人材は下記、いずれか必須】
・接客・販売業での店長経験もしくは、売上などの数値管理の経験
・個人向けの営業経験
・個人向けのコールセンター、カスタマーサポートの経験
・社内外の調整が必要な営業事務や営業サポートの経験

【歓迎スキル】
・ツール利用経験がある(Zendesk, Intercomm, maildealer, salesforce 等)

【求める人物像】
・顧客の成功につながる仕事をしたいと本気で考えている方
・顧客サービスのグロースを考え、実行にうつすことができる方
・社内外とコミュニケーションを取りながら仕事を進めたいと考えている方
・顧客の成功を一緒に喜ぶことができ、それがやりがいにつながる方
日本語力Japanese level Native
雇用形態Employment type Full-time
勤務エリアLocation Tokyo
勤務時間Working hours 勤務時間:9:00~18:00 
想定年収Salary 年収300万円~430万円
条件・待遇Condition 【条件】
給与:月給:25万円~36万円(固定残業代月30時間分を含む:月45,700円~65,700円) 
※経験・スキルを考慮して決定
勤務地:東京都
雇用形態 正社員
勤務時間:9:00~18:00 
残業時間:月20時間程度 
休日休暇:土日祝日
     年末年始、GW、慶弔休暇、有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)
試用期間:あり(6か月)※条件変更なし

【福利厚生】
・各種社会保険完備
・昇給あり
・通勤手当支給(上限月3万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・有給休暇(入社6ヶ月後10日間付与)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
 -産休育休フォローアップ制度
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度
・持株会制度

【研修制度・キャリア支援制度】
・新モデル事業創出制度
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・社内公募制度
・社内留学制度
・目標/行動フィードバック制度
・レビュー(1on1)
・四半期に1回の全社会議
・中期経営計画の公開
・各種委員会制度
選考についてProcess 【選考フロー】
▼応募
▼書類選考
▼1次面接(オンライン)
▼適性検査
▼2次面接(対面)
▼最終面接(オンライン)
▼内定
※選考の流れや回数は状況により変動する場合があります。遠方お住まいの場合は、オンラインで選考を完結する場合もございます。
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