職種Position |
販売・カスタマーサポート・サービス職
Customer Support / Service |
会社概要Company profile |
【会社概要】
Amazonやヤフオク!など大量の取引実売データを基に、企業の在庫流動化を支援されている企業です。
在庫に悩む小売・メーカー向けに商品の「時価」を提案するようなAIを活かしたサービスから、これらの在庫を「副業」として仕入・販売する個人の方向けの相場情報提供サービス、業務効率化ツールの提供等、グループで様々なサービスを運営されています。
BtoBの卸プラットフォーム、EC一括運営効率化ツール、社会貢献型ECサイトなど事業拡大を続けておられます。
会社の強みは、世界各国に商品を流通させるネットワークを持ち、700億件を超えるEC・リアル店舗の商品売買データと、100万アカウントを超えるスモールB(小規模な個人事業主/副業者)を結集・統合できることです。AIが「その商品がどこでいくらで売れるか」を解析し、スモールBが売り切ることで、商品が過剰在庫として破棄ロスされるリスクを軽減します。お客様のビジネス利用アカウント数は累計100万件を超え、毎月増加を続けており、EC化の加速に伴って需要はますます高まっていくでしょう。
【会社概要】
Amazonやヤフオク!など大量の取引実売データを基に、企業の在庫流動化を支援されている企業です。
在庫に悩む小売・メーカー向けに商品の「時価」を提案するようなAIを活かしたサービスから、これらの在庫を「副業」として仕入・販売する個人の方向けの相場情報提供サービス、業務効率化ツールの提供等、グループで様々なサービスを運営されています。
BtoBの卸プラットフォーム、EC一括運営効率化ツール、社会貢献型ECサイトなど事業拡大を続けておられます。
会社の強みは、世界各国に商品を流通させるネットワークを持ち、700億件を超えるEC・リアル店舗の商品売買データと、100万アカウントを超えるスモールB(小規模な個人事業主/副業者)を結集・統合できることです。AIが「その商品がどこでいくらで売れるか」を解析し、スモールBが売り切ることで、商品が過剰在庫として破棄ロスされるリスクを軽減します。お客様のビジネス利用アカウント数は累計100万件を超え、毎月増加を続けており、EC化の加速に伴って需要はますます高まっていくでしょう。 |
仕事内容Job description |
同社ではEC業者向けに様々なソリューションをご提供しDX推進の支援をっております。
今回自社開発するRPA(業務効率化援ソリューション)におけるカスタマーサクセスを募集しています。
<RPAとは>
RPAとは”Robotics Process Automation”の略で、パソコン上でわれるさまざまな事務処理(Webサイトからの情報収集、データ、社内システムの操作等)をソフトウェアロボットに代させる業務効率化ソリューションです。
受注管理、在庫管理、請求管理業務、マーケティング業務などを効率化することで、多くの企業が課題として抱える労働確保、生産性向上を援する注の分野です。
<具体的な業務内容>
トライアル導入/運用サポートまで一貫してクライアント企業の支援を行っていただきます。
※セールス担当は別におりますので、セールスから顧客を引継ぎトライアル導入のフェーズよりご担当いただきます。
・トライアルに進んだお客様のトライアルサポート対応(メール、電話、Zoom)
・営業担当が受注した案件サポート対応(メール、電話、Zoom)
・業務ヒアリングMTG(先業務のヒアリング、導スケジュール設計、業務の動化可否判断)
・オンボーディング期間(使い始めから使いこなす前までの期間)の状況確認、運用MTG
・社内運フロー整備
・契約更新に向けたアプローチ、ヒアリング
・利用促進に向けた企画案、分析 など
<ロボ導入フロー>
①テレアポ(担当セールス)
②商談(担当セールス)
③トライアル(担当セールス+カスタマーサクセス)
④導入(担当セールス)
⑤既存サポート(担当カスタマーサクセス)
※導入にいたるまでは、セールスと協力し連携を図りながら導入に繋げます。
<仕事の魅力>
・RPAに携わる部署は全員で510名程度の少数精鋭のチームのため、カスタマーサクセスの業務領域も幅広く裁量もきいのが魅力です。
・自社サービスであるためユーザーの反応をダイレクトに感じることができ、反応を活かして次々と新しい企画に反映できることができます。
・少子高齢化/働き方改革の風潮から業務効率化への関心はまるでRPAを必要とする企業は今後増えると予想されている将来性の高い事業に携われます。
同社ではEC業者向けに様々なソリューションをご提供しDX推進の支援をっております。
今回自社開発するRPA(業務効率化援ソリューション)におけるカスタマーサクセスを募集しています。
<RPAとは>
RPAとは”Robotics Process Automation”の略で、パソコン上でわれるさまざまな事務処理(Webサイトからの情報収集、データ、社内システムの操作等)をソフトウェアロボットに代させる業務効率化ソリューションです。
受注管理、在庫管理、請求管理業務、マーケティング業務などを効率化することで、多くの企業が課題として抱える労働確保、生産性向上を援する注の分野です。
<具体的な業務内容>
トライアル導入/運用サポートまで一貫してクライアント企業の支援を行っていただきます。
※セールス担当は別におりますので、セールスから顧客を引継ぎトライアル導入のフェーズよりご担当いただきます。
・トライアルに進んだお客様のトライアルサポート対応(メール、電話、Zoom)
・営業担当が受注した案件サポート対応(メール、電話、Zoom)
・業務ヒアリングMTG(先業務のヒアリング、導スケジュール設計、業務の動化可否判断)
・オンボーディング期間(使い始めから使いこなす前までの期間)の状況確認、運用MTG
・社内運フロー整備
・契約更新に向けたアプローチ、ヒアリング
・利用促進に向けた企画案、分析 など
<ロボ導入フロー>
①テレアポ(担当セールス)
②商談(担当セールス)
③トライアル(担当セールス+カスタマーサクセス)
④導入(担当セールス)
⑤既存サポート(担当カスタマーサクセス)
※導入にいたるまでは、セールスと協力し連携を図りながら導入に繋げます。
<仕事の魅力>
・RPAに携わる部署は全員で510名程度の少数精鋭のチームのため、カスタマーサクセスの業務領域も幅広く裁量もきいのが魅力です。
・自社サービスであるためユーザーの反応をダイレクトに感じることができ、反応を活かして次々と新しい企画に反映できることができます。
・少子高齢化/働き方改革の風潮から業務効率化への関心はまるでRPAを必要とする企業は今後増えると予想されている将来性の高い事業に携われます。 |
応募資格Requirement |
【必須要件】
・営業(法/個問わず)/アカウントマネージャー/マーケティング/カスタマーサクセス/カスタマーサポート/コールセンター等いずれかの実務経験
・顧客対応/コミュニケーション(ヒアリング・提案)
【歓迎要件】
・RPA/ITソリューションのカスタマーサクセス経験
・SaaS経験(セールス or CS)
・営業経験、顧客の課題解決に向けた業務経験
・物事を体系化・構造化して考えられる
・社内外問わず、業務オペレーションを改善したり、仕組みづくりを行なった経験
【必須要件】
・営業(法/個問わず)/アカウントマネージャー/マーケティング/カスタマーサクセス/カスタマーサポート/コールセンター等いずれかの実務経験
・顧客対応/コミュニケーション(ヒアリング・提案)
【歓迎要件】
・RPA/ITソリューションのカスタマーサクセス経験
・SaaS経験(セールス or CS)
・営業経験、顧客の課題解決に向けた業務経験
・物事を体系化・構造化して考えられる
・社内外問わず、業務オペレーションを改善したり、仕組みづくりを行なった経験 |
日本語力Japanese level |
ネイティブ
Native |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
9:00~18:00(休憩60分)
9:00~18:00 |
想定年収Salary |
400-600万円
¥4M - ¥6M |
条件・待遇Condition |
【待遇・条件】
雇用形態 :正社員
試用期間 :3〜6ヵ月間
想定年収 :400〜600万円
勤務地 :東京
基本出社となります(リモート無し)
ただし、学以下のお様がいらっしゃる、要介護者と同居されているはリモート併用を許可しています。
勤務時間 :9:00~18:00(休憩60分)
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月15時間以内 *みなし残業45時間
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(5万円まで)、その他福利厚生有
【待遇・条件】
雇用形態 :正社員
試用期間 :3〜6ヵ月間
想定年収 :400〜600万円
勤務地 :東京
基本出社となります(リモート無し)
ただし、学以下のお様がいらっしゃる、要介護者と同居されているはリモート併用を許可しています。
勤務時間 :9:00~18:00(休憩60分)
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月15時間以内 *みなし残業45時間
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(5万円まで)、その他福利厚生有 |
選考についてProcess |
【選考について】
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可*最終面接は対面となります
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):書類選考→1次面接(MGR)→最終面接(部長)
*候補者の状況によって変更あり
【選考について】
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可*最終面接は対面となります
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):書類選考→1次面接(MGR)→最終面接(部長)
*候補者の状況によって変更あり |