職種Position |
専門職 (コンサル・マーケティング・PR・投資業)
Professional (Consulting, Marketing, PR) |
会社概要Company profile |
採用企業は、主に自然言語処理、画像認識、機械学習/深層学習技術に関わるアルゴリズムソリューションを展開しています。
採用企業様はソリューション/プロダクトで蓄積した知見・データを研究開発に活用、2つの事業の循環を生むことで、研究・製品品質の向上を図っておられます。
2012年の創業以来、ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。
採用企業は、主に自然言語処理、画像認識、機械学習/深層学習技術に関わるアルゴリズムソリューションを展開しています。
採用企業様はソリューション/プロダクトで蓄積した知見・データを研究開発に活用、2つの事業の循環を生むことで、研究・製品品質の向上を図っておられます。
2012年の創業以来、ミッションの達成に向けて2000を超える企業に160以上のアルゴリズム・AI SaaSを導入し、1日930万人以上のユーザーに利用されています。 |
仕事内容Job description |
業務内容
採用企業では、コミュニケーション領域の社会課題を解決するため、複数のAI SaaSプロダクトを提供しております。プロダクトマーケティングマネージャーとして、これらの製品の市場での成功を推進し、事業拡大に貢献していただきます。
主な責任:
・AI SaaSプロダクトの市場ポジショニングと差別化戦略の策定
・製品の価値提案、主要メッセージ、マーケティング資料の作成
・新製品やアップデートのローンチ計画の立案と実行
・市場調査と競合分析の実施、製品ロードマップへの提言
・セールスチームと協力し、提案企画や活用事例の創出
・カスタマーサクセス施策の企画、クライアントKPI分析、改善・活用提案
・マーケティングキャンペーンの企画と実施、ROIの最適化
・製品フェーズに応じた柔軟な役割遂行(プロダクト提案、クライアント導入など)
ポジションの魅力
・社会貢献性の高い、先進的なAI SaaS事業に携わる機会
・プロダクト中心の事業における幅広い活躍の場
・エンタープライズ向けプロダクトの立ち上げと成長に関与できる環境
・BtoBならではの顧客からのフィードバックと、それに応える達成感
・優秀なエンジニア、ビジネスメンバーとの協働による成長機会
業務内容
採用企業では、コミュニケーション領域の社会課題を解決するため、複数のAI SaaSプロダクトを提供しております。プロダクトマーケティングマネージャーとして、これらの製品の市場での成功を推進し、事業拡大に貢献していただきます。
主な責任:
・AI SaaSプロダクトの市場ポジショニングと差別化戦略の策定
・製品の価値提案、主要メッセージ、マーケティング資料の作成
・新製品やアップデートのローンチ計画の立案と実行
・市場調査と競合分析の実施、製品ロードマップへの提言
・セールスチームと協力し、提案企画や活用事例の創出
・カスタマーサクセス施策の企画、クライアントKPI分析、改善・活用提案
・マーケティングキャンペーンの企画と実施、ROIの最適化
・製品フェーズに応じた柔軟な役割遂行(プロダクト提案、クライアント導入など)
ポジションの魅力
・社会貢献性の高い、先進的なAI SaaS事業に携わる機会
・プロダクト中心の事業における幅広い活躍の場
・エンタープライズ向けプロダクトの立ち上げと成長に関与できる環境
・BtoBならではの顧客からのフィードバックと、それに応える達成感
・優秀なエンジニア、ビジネスメンバーとの協働による成長機会 |
応募資格Requirement |
必須要件
・プロダクトマーケティングまたは関連分野での2年以上の経験
・技術的な概念を非技術者にも分かりやすく説明できる能力
・プロダクトの価値を定義し、魅力的に提案できる企画力とコミュニケーション能力
・デジタルマーケティングツールに関する深い理解と実践経験
・データ分析スキルとマーケティング指標の設定・分析能力
・SaaS業界の動向や最新のマーケティングトレンドに関する知識
歓迎要件
・自然言語処理、機械学習の基礎知識
・BtoB(特にエンタープライズ企業)向け製品のマーケティング経験
・エンタープライズ企業への高額提案経験
・カスタマーサクセスでのアップセル/クロスセル経験
・マーケティング戦略の立案と実行経験
・コンテンツマーケティングやデジタル広告の経験
必須要件
・プロダクトマーケティングまたは関連分野での2年以上の経験
・技術的な概念を非技術者にも分かりやすく説明できる能力
・プロダクトの価値を定義し、魅力的に提案できる企画力とコミュニケーション能力
・デジタルマーケティングツールに関する深い理解と実践経験
・データ分析スキルとマーケティング指標の設定・分析能力
・SaaS業界の動向や最新のマーケティングトレンドに関する知識
歓迎要件
・自然言語処理、機械学習の基礎知識
・BtoB(特にエンタープライズ企業)向け製品のマーケティング経験
・エンタープライズ企業への高額提案経験
・カスタマーサクセスでのアップセル/クロスセル経験
・マーケティング戦略の立案と実行経験
・コンテンツマーケティングやデジタル広告の経験 |
日本語力Japanese level |
流暢
Fluent |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:1時間
10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:1時間 |
想定年収Salary |
応相談
応相談 |
条件・待遇Condition |
試用期間 :3ヵ月間
休憩時間 :1時間
【保険】
・各種社会保険完備
※関東ITソフトウェア健康保険組合
【休暇】
・完全週休2日制(祝祭日、年末年始 等)
・有給休暇(年間20日支給)
・入社日が4-9月で7日間、10-3月で15日間を初期から付与
・その後、期をまたぐと20日追加
・夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
【諸手当】
・通勤交通費全額支給
・住宅手当支給(指定条件あり)
・インフルエンザなどの予防接種無料
【福利厚生】
・フリードリンク(コーヒー、レッドブルなどの飲料水)
・フリーアドレスの広いカフェスペース
・オフィスコンビニ
・書籍購入補助制度
・部活動制度
・ワーケーション開発合宿
・社内勉強会
・オフィス内禁煙(喫煙室あり)
など
※出社・在宅のハイブリッドな勤務体制です
Webサイト項目(英語)
試用期間 :3ヵ月間
休憩時間 :1時間
【保険】
・各種社会保険完備
※関東ITソフトウェア健康保険組合
【休暇】
・完全週休2日制(祝祭日、年末年始 等)
・有給休暇(年間20日支給)
・入社日が4-9月で7日間、10-3月で15日間を初期から付与
・その後、期をまたぐと20日追加
・夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇
【諸手当】
・通勤交通費全額支給
・住宅手当支給(指定条件あり)
・インフルエンザなどの予防接種無料
【福利厚生】
・フリードリンク(コーヒー、レッドブルなどの飲料水)
・フリーアドレスの広いカフェスペース
・オフィスコンビニ
・書籍購入補助制度
・部活動制度
・ワーケーション開発合宿
・社内勉強会
・オフィス内禁煙(喫煙室あり)
など
※出社・在宅のハイブリッドな勤務体制です
Webサイト項目(英語) |
選考についてProcess |
募集人数 :1
応募に必要な書類:履歴書・職務経歴書
オンライン面接 :可
面接の言語 :日本語
面接回数/流れ :候補者により変動
*採用状況や求職者の方によって変更あり
募集人数 :1
応募に必要な書類:履歴書・職務経歴書
オンライン面接 :可
面接の言語 :日本語
面接回数/流れ :候補者により変動
*採用状況や求職者の方によって変更あり |