職種Position |
専門職 (コンサル・マーケティング・PR)
Consulting / Marketing / PR |
会社概要Company profile |
【会社概要】
11億円の資金調達をしている会社で、AIを活用した製品を提供しています。
製品の中には国内外の3万メディアをAIで解析し、関連情報、新領域やマクロな情報、海外の情報などユーザーの興味関心を引くようなニュースを配信するサービスや市場動向や競合の動き等をAIが分析し戦略策定をサポートするサービスなどを提供しています。
AIを搭載したプロダクトを通して、あらゆる企業と組織のDXを支えることをミッションとしています。
これまで分析が困難だったテキストデータをAIが構造化し、価値あるデータに変換。社内外のテキストデータを活用し、真に顧客に向き合う組織への変革をサポートします。
【会社概要】
11億円の資金調達をしている会社で、AIを活用した製品を提供しています。
製品の中には国内外の3万メディアをAIで解析し、関連情報、新領域やマクロな情報、海外の情報などユーザーの興味関心を引くようなニュースを配信するサービスや市場動向や競合の動き等をAIが分析し戦略策定をサポートするサービスなどを提供しています。
AIを搭載したプロダクトを通して、あらゆる企業と組織のDXを支えることをミッションとしています。
これまで分析が困難だったテキストデータをAIが構造化し、価値あるデータに変換。社内外のテキストデータを活用し、真に顧客に向き合う組織への変革をサポートします。 |
仕事内容Job description |
【お仕事】
事業の成長に伴い、ABM企業の新規リード獲得に必要なプロモーションを担当するマーケターを募集します。オンライン・オフライン問わず、企画から実行、効果検証やプロダクトの進化に合わせた新メッセージの開発も含めて、幅広い業務を担っていただきます。
ABM企業との商談創出に向けて以下のような業務を推進いただきます。
・リードナーチャリング(育成)
まさにゼロイチの状態で、仕組みそのものを作っていくところから携わっていただきます。インサイドセールスや営業とも連携をしながら、新たなナーチャリングモデルを作っていきましょう。
・リードジェネレーション(獲得)
企画から運用/分析まで、全ての工程をお任せします。
企画とは、決まったマーケティング手法の中で精度を上げていくためのコンテンツ企画などもありますが、マーケティング手法/出向先選定など、ミッション達成のために「何をするのか」「何にお金をかけるべきか」というプランニングの意思決定から参画することができます。
加えて、マーケティング手法も現時点の成功パターンもありますが、自由に考えていただき、必要であれば、オンライン/オフライン手法問わず、あらゆる方法を用いていきいと考えています。
過去運用実績)
・展示会
・オンラインセミナー
・Webマーケティング
・オウンドメディアの運用
・記事&ホワイトペーパー作成
・ステップメールなど
【ポジションの魅力】
・チーム作り/仕組み作りをゼロイチで経験ができます
・エンタープライズ × ABMというまだ正解のないマーケティング領域に挑戦できる
・新規リード獲得からナーチャリングまで一気通貫で担当できる
・ミッション実現のために手段に囚われず、オフライン・オンライン問わず、全方位的なB to Bマーケティングの経験を積めます
・自らが発信した施策への挑戦できる環境があり、企画/運用/分析、全ての工程に携われます
・ダイナミックなマーケティング施策の意思決定から携わることができます
・インサイドセールスや営業チームとの距離が近く、施策の改善を部門を超えて行うことができます
・自然言語処理 × AIというトレンドのビジネス領域において、お客様に最先端のサービスを提案することができる
【現在のお客様】
製造業の企業様を中心に大手企業様へのご提案がメインとなっております。
AGC株式会社、沖電気工業株式会社、スズキ株式会社、住友金属鉱山株式会社、帝人株式会社、株式会社デンソー、トヨタ自動車株式会社、株式会社日立製作所、パナソニックホールディングス株式会社、株式会社村田製作所、株式会社LIXIL
【お仕事】
事業の成長に伴い、ABM企業の新規リード獲得に必要なプロモーションを担当するマーケターを募集します。オンライン・オフライン問わず、企画から実行、効果検証やプロダクトの進化に合わせた新メッセージの開発も含めて、幅広い業務を担っていただきます。
ABM企業との商談創出に向けて以下のような業務を推進いただきます。
・リードナーチャリング(育成)
まさにゼロイチの状態で、仕組みそのものを作っていくところから携わっていただきます。インサイドセールスや営業とも連携をしながら、新たなナーチャリングモデルを作っていきましょう。
・リードジェネレーション(獲得)
企画から運用/分析まで、全ての工程をお任せします。
企画とは、決まったマーケティング手法の中で精度を上げていくためのコンテンツ企画などもありますが、マーケティング手法/出向先選定など、ミッション達成のために「何をするのか」「何にお金をかけるべきか」というプランニングの意思決定から参画することができます。
加えて、マーケティング手法も現時点の成功パターンもありますが、自由に考えていただき、必要であれば、オンライン/オフライン手法問わず、あらゆる方法を用いていきいと考えています。
過去運用実績)
・展示会
・オンラインセミナー
・Webマーケティング
・オウンドメディアの運用
・記事&ホワイトペーパー作成
・ステップメールなど
【ポジションの魅力】
・チーム作り/仕組み作りをゼロイチで経験ができます
・エンタープライズ × ABMというまだ正解のないマーケティング領域に挑戦できる
・新規リード獲得からナーチャリングまで一気通貫で担当できる
・ミッション実現のために手段に囚われず、オフライン・オンライン問わず、全方位的なB to Bマーケティングの経験を積めます
・自らが発信した施策への挑戦できる環境があり、企画/運用/分析、全ての工程に携われます
・ダイナミックなマーケティング施策の意思決定から携わることができます
・インサイドセールスや営業チームとの距離が近く、施策の改善を部門を超えて行うことができます
・自然言語処理 × AIというトレンドのビジネス領域において、お客様に最先端のサービスを提案することができる
【現在のお客様】
製造業の企業様を中心に大手企業様へのご提案がメインとなっております。
AGC株式会社、沖電気工業株式会社、スズキ株式会社、住友金属鉱山株式会社、帝人株式会社、株式会社デンソー、トヨタ自動車株式会社、株式会社日立製作所、パナソニックホールディングス株式会社、株式会社村田製作所、株式会社LIXIL |
応募資格Requirement |
【必須要件】(全て必須)
・事業会社もしくは広告代理店でマーケティング関連業務経験3年以上
・マーケティング施策に関してオペレーションのみではなく企画立案から関わった経験
・日本語力:流暢
【歓迎要件】
・B to Bマーケティングの経験
・SFA/MAツールの使用経験
・コンテンツマーケティングの経験
・WEBプロモーションでの集客経験
・オンライン/オフラインイベントの企画・運営経験
【必須要件】(全て必須)
・事業会社もしくは広告代理店でマーケティング関連業務経験3年以上
・マーケティング施策に関してオペレーションのみではなく企画立案から関わった経験
・日本語力:流暢
【歓迎要件】
・B to Bマーケティングの経験
・SFA/MAツールの使用経験
・コンテンツマーケティングの経験
・WEBプロモーションでの集客経験
・オンライン/オフラインイベントの企画・運営経験 |
日本語力Japanese level |
流暢
Fluent |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
フレックス(コアタイム10:00~14:00 )
フレックス(コアタイム10:00~14:00 ) |
想定年収Salary |
580~830万円
580~830万円 |
条件・待遇Condition |
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :580~830万円
勤務地 :東京(業務に合わせて出社、リモート)
勤務時間 :コアタイム:10:00~14:00
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日(年間123日)
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :10~20時間
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
希望のPC & モニター支給
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :580~830万円
勤務地 :東京(業務に合わせて出社、リモート)
勤務時間 :コアタイム:10:00~14:00
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日(年間123日)
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :10~20時間
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
希望のPC & モニター支給 |
選考についてProcess |
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2~3回
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2~3回
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり |