職種Position |
販売・カスタマーサポート・サービス職
Customer Support / Service |
会社概要Company profile |
【会社概要】
SaaSやスタートアップ企業の支援を行う会社です。スタートアップの成長支援を通して日本経済の持続的な成長に貢献できると考えており、カスタマーサクセス支援のトップパートナーになることを目指していきます。
【会社概要】
SaaSやスタートアップ企業の支援を行う会社です。スタートアップの成長支援を通して日本経済の持続的な成長に貢献できると考えており、カスタマーサクセス支援のトップパートナーになることを目指していきます。 |
仕事内容Job description |
【仕事内容】
ECサイトやWEBサービス、ゲーム系アプリなど、様々なカスタマーサポートを行っているチームで、オペレーションスタッフとクライアントをつなぐポジションです!
日常的に英語を使ってクライアントの要望を伝えたり、チームの効率化のためのマネジメントを行っていただきます。
「語学力とカスタマーサポートの経験を活かしてスキルアップしたい!」
「ゲームや新しいサブスクサービスがに興味があり、それらに関わる仕事がしたい!」という方を募集しています!
それぞれの言語使用頻度として、クライアントとのやりとりは日本語がメイン、社内メンバーとは英語と日本語でコミュニケーションしていただきます。メインは日本語で社内のオペレーションスタッフと連携、クライアントとは日本語を英語へ翻訳してやりとりしていただきます。
【本ポジションについて】
クライアントは日系企業で、様々なスタートアップ企業のカスタマーサポートや投稿監視で多言語対応をお任せいただいています。
クライアントからの依頼や共有事項を日本語から英語に翻訳してスタッフに伝えたり、日系企業で求められる品質までサービスの向上を行うためのマネジメントなどを行っていただきます。
オペレーションスタッフは、東京・福岡・フィリピンなど各拠点で働くメンバーで、マネジメントがメインとなります。
日々のやり取りはSkypeやGooglemeetなどのオンラインツールを使ってテキストや口頭でのコミュニケーションを行うため、常に英語と日本語を使って仕事を進めていきます。
【具体的な仕事内容】
・クライアント折衝との打ち合わせ
・プロジェクトマネージャーのアシスタント業務
・オペレーションのクオリティや、業務効率、フローに対する管理
・クライアント折衝との打ち合わせ
・業務フローの作成、改善
・運用内容のデータ集計、報告書作成
【仕事のやりがい】
・日本語と英語を使って海外と日本企業をつなぐ仕事ができる
・自身が作成したレポートがアプリの改善に反映される
・イレギュラー発生時に自身がオペレーションスタッフをマネジメントし、乗り越えることができたときの達成感がある
【入社後のキャリア】
まずはオペレーションがうまく回るためのマネジメントや、日本語と英語スキルを使ったオペレーションの品質向上など、現場に入り込んで課題を発見し、さらに良いチーム作りを行っていただきます。
その後、海外事業の統括マネージャーなどさらにクライアント全体のマネジメントにチャレンジしていただくことも可能です!
【仕事内容】
ECサイトやWEBサービス、ゲーム系アプリなど、様々なカスタマーサポートを行っているチームで、オペレーションスタッフとクライアントをつなぐポジションです!
日常的に英語を使ってクライアントの要望を伝えたり、チームの効率化のためのマネジメントを行っていただきます。
「語学力とカスタマーサポートの経験を活かしてスキルアップしたい!」
「ゲームや新しいサブスクサービスがに興味があり、それらに関わる仕事がしたい!」という方を募集しています!
それぞれの言語使用頻度として、クライアントとのやりとりは日本語がメイン、社内メンバーとは英語と日本語でコミュニケーションしていただきます。メインは日本語で社内のオペレーションスタッフと連携、クライアントとは日本語を英語へ翻訳してやりとりしていただきます。
【本ポジションについて】
クライアントは日系企業で、様々なスタートアップ企業のカスタマーサポートや投稿監視で多言語対応をお任せいただいています。
クライアントからの依頼や共有事項を日本語から英語に翻訳してスタッフに伝えたり、日系企業で求められる品質までサービスの向上を行うためのマネジメントなどを行っていただきます。
オペレーションスタッフは、東京・福岡・フィリピンなど各拠点で働くメンバーで、マネジメントがメインとなります。
日々のやり取りはSkypeやGooglemeetなどのオンラインツールを使ってテキストや口頭でのコミュニケーションを行うため、常に英語と日本語を使って仕事を進めていきます。
【具体的な仕事内容】
・クライアント折衝との打ち合わせ
・プロジェクトマネージャーのアシスタント業務
・オペレーションのクオリティや、業務効率、フローに対する管理
・クライアント折衝との打ち合わせ
・業務フローの作成、改善
・運用内容のデータ集計、報告書作成
【仕事のやりがい】
・日本語と英語を使って海外と日本企業をつなぐ仕事ができる
・自身が作成したレポートがアプリの改善に反映される
・イレギュラー発生時に自身がオペレーションスタッフをマネジメントし、乗り越えることができたときの達成感がある
【入社後のキャリア】
まずはオペレーションがうまく回るためのマネジメントや、日本語と英語スキルを使ったオペレーションの品質向上など、現場に入り込んで課題を発見し、さらに良いチーム作りを行っていただきます。
その後、海外事業の統括マネージャーなどさらにクライアント全体のマネジメントにチャレンジしていただくことも可能です! |
応募資格Requirement |
【必須スキル】
・日本語ネイティブレベル(N1、もしくは同等のスキル)
・英語ビジネスレベル(TOEIC 700点以上、もしくは同等のスキル)
・また以下のいずれかの経験があること
日本語や英語でのカスタマーサポートの対応経験
新規プロジェクトの立ち上げ経験
新規プロジェクトの企画・推進
クライアント折衝の役割を行なった経験
クライアントへの提案ミーティングを定期的に参加したことがある
チームビルディングや業務管理のマネジメント
【歓迎スキル】
・プロジェクトマネジメント経験
・英語上級ビジネス〜ネイティブレベル
【求める人物像】
・語学力を活かしてIT企業でスキルアップしたい方
・社内・社外とコミュニケーションを取りながらプロジェクト推進したい方
・カスタマーサポート経験を活かして他業種のクライアントと成長していきたい方
・日本在住の方(※新規ビザサポート不可)
【必須スキル】
・日本語ネイティブレベル(N1、もしくは同等のスキル)
・英語ビジネスレベル(TOEIC 700点以上、もしくは同等のスキル)
・また以下のいずれかの経験があること
日本語や英語でのカスタマーサポートの対応経験
新規プロジェクトの立ち上げ経験
新規プロジェクトの企画・推進
クライアント折衝の役割を行なった経験
クライアントへの提案ミーティングを定期的に参加したことがある
チームビルディングや業務管理のマネジメント
【歓迎スキル】
・プロジェクトマネジメント経験
・英語上級ビジネス〜ネイティブレベル
【求める人物像】
・語学力を活かしてIT企業でスキルアップしたい方
・社内・社外とコミュニケーションを取りながらプロジェクト推進したい方
・カスタマーサポート経験を活かして他業種のクライアントと成長していきたい方
・日本在住の方(※新規ビザサポート不可) |
日本語力Japanese level |
流暢
Fluent |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
勤務時間:9:00~18:00
勤務時間:9:00~18:00 |
想定年収Salary |
年収:360万円~500万円(固定残業代月30時間分を含む:月55,000円~77,000円)
年収:360万円~500万円(固定残業代月30時間分を含む:月55,000円~77,000円) |
条件・待遇Condition |
【条件・待遇】
年収:360万円~500万円(固定残業代月30時間分を含む:月55,000円~77,000円)
勤務地:東京都 もしくは 福岡
勤務時間:9:00~18:00
残業時間:月20時間程度
休日休暇:土日祝日、年末年始、GW、慶弔休暇、有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)
試用期間:あり(6か月)※条件変更なし
【福利厚生】
・各種社会保険完備
・昇給あり
・通勤手当支給(上限月3万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・有給休暇(入社6ヶ月後10日間付与)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
-産休育休フォローアップ制度
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度
・持株会制度
【研修制度・キャリア支援制度】
・新モデル事業創出制度
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・社内公募制度
・社内留学制度
・意思表明制度
・目標/行動フィードバック制度
・レビュー(1on1)
・四半期に1回の全社会議
・中期経営計画の公開
・各種委員会制度
【条件・待遇】
年収:360万円~500万円(固定残業代月30時間分を含む:月55,000円~77,000円)
勤務地:東京都 もしくは 福岡
勤務時間:9:00~18:00
残業時間:月20時間程度
休日休暇:土日祝日、年末年始、GW、慶弔休暇、有給休暇(1日、半日、1時間単位で取得可)
試用期間:あり(6か月)※条件変更なし
【福利厚生】
・各種社会保険完備
・昇給あり
・通勤手当支給(上限月3万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・有給休暇(入社6ヶ月後10日間付与)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
-産休育休フォローアップ制度
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度
・持株会制度
【研修制度・キャリア支援制度】
・新モデル事業創出制度
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・社内公募制度
・社内留学制度
・意思表明制度
・目標/行動フィードバック制度
・レビュー(1on1)
・四半期に1回の全社会議
・中期経営計画の公開
・各種委員会制度 |
選考についてProcess |
【選考フロー】
応募→書類選考→面接(2~3回程度)→適性検査→内定
※面接は基本的にオンライン(googleMeet)での実施となります
※選考の流れや回数は状況により変動する場合があります
【選考フロー】
応募→書類選考→面接(2~3回程度)→適性検査→内定
※面接は基本的にオンライン(googleMeet)での実施となります
※選考の流れや回数は状況により変動する場合があります |