• Full-time

Publication date: 2024.06.18

Company name not disclosed

#2352 [Global Drone Company] Customer Success

  • Customer Support / Service
  • Tokyo
  • Salary ¥4M - ¥5M
#2352【世界的ドローン企業】カスタマーサクセス
職種Position Customer Support / Service
会社概要Company profile 【会社概要】
東京本社含めた全国に拠点を構え、海外においても欧州・東南アジアを中心に事業展開する、世界最大の産業用ドローンソリューションプロバイダーです。
測量分野では大手ゼネコン・建設コンサルからの案件を中心に、世界でもトップクラスとなる2,000件以上のドローン測量/点検実績がおありで、
世界的なドローン市場調査機関による調査ににおいて、産業用ドローンサービス企業として2020年度の世界1位にも選出されています。
2022年3月に80億円の資金調達完了されており、世界で通用する日本発ベンチャーとしてユニコーンを目指されています。
これからの活躍が多方面から期待されている企業様です。
仕事内容Job description 【ポジションの魅力】
ソフトウェアだけではなく、ドローンというハードウェアも扱っている事から、ハード×ソフトの両輪で事業を成長させていく機会があります。
まだまだ仕組みづくりに白地が大きく、自分自身の仕事が事業に大きな影響を与えられる手触り感を持って働ける稀有なタイミングに関われます。

【募集背景】
同社の主力事業が顕著に伸びており、事業としてカスタマーサクセスの重要性が高まってきています。
そのため、組織強化/顧客体験向上/スケールする仕組みづくりに対して、一緒に楽しみながら事業グロースして頂ける方を募集されています。

【お仕事の内容】
・受注後の顧客の課題解決にかかるサクセスおよび提案業務
┗セールスが受注した後で、案件開始となります。
 ※案件によっては出張ベースで計測現場にいく事がございます。
 ※現在MGR1名、メンバー4名、事務2名の組織です。

具体的には、
・ヒアリングによる顧客課題の分析と解決に向けた施策の企画と実行
・顧客のプロダクト導入時のレクチャーと活用時の各種サポート
・カスタマーサクセス部門のオペレーション改善
・顧客フィードバックの分析とハード/ソフト開発への連携
・顧客課題に基づく新規事業開発
応募資格Requirement 【必須スキル】
下記のいづれかに当てはまる方
・技術営業、サービスエンジニアのご経験
・カスタマーサクセス業務のご経験
・法人営業業務ご経験

【求める人物像】
・技術や知識に興味をもって学習できる意欲のある方
・チームプレイを意識し、組織として最適化する事を大事にできる方
・顧客への価値を最大化するために、積極的に動ける熱意の方
日本語力Japanese level Native
雇用形態Employment type Full-time
勤務エリアLocation Tokyo
勤務時間Working hours フレックス制度(コアタイム11時~16時)
想定年収Salary ¥4M - ¥5M
条件・待遇Condition 【条件面】
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :400〜500万円 ※経験やスキルによって優遇します。
勤務地  :東京
勤務時間 :フレックス制度(コアタイム11時~16時)
休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日 (年間休日120日以上)
休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
選考についてProcess 【選考について】
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):2〜3回
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり
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