職種Position |
営業・海外営業・事業開発・経営企画
Sales / Overseas Sales / Business Development / Corporate Planning |
会社概要Company profile |
【会社概要】
「"家族✕テクノロジー"で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」という思いを持って創業しました。
現在はIoTやAIの力を活用することで保育業務の負担軽減や保育の品質を向上する「スマート保育園」の実現を目指しております。
「テクノロジーの力で “家族” をもっと豊かに」
弊社は「お子様をもっと見たい。もっと見てほしい。」を、もっと叶えるプロダクトを提供しています。
今日の我が子の園内での生き生きとした写真、日々の健康状態、発達に関する保育士のコメント等が溢れています。
体動センサーや自動撮影カメラ端末等のIoT&AIテクノロジーを駆使し、保育園・幼稚園の先生や保護者をサポートしています。
また、先生の業務(日報、連絡や帳票、検温やバス位置情報、登園・降園の時間管理など)を支援するシステムを提供しています。
【会社/お仕事の魅力】
保育士不足をIoTやAIを活用する事によって保育士業務のサポートを行い社会問題を解決しています。
【会社概要】
「"家族✕テクノロジー"で世界中の家族コミュニケーションを豊かにする」という思いを持って創業しました。
現在はIoTやAIの力を活用することで保育業務の負担軽減や保育の品質を向上する「スマート保育園」の実現を目指しております。
「テクノロジーの力で “家族” をもっと豊かに」
弊社は「お子様をもっと見たい。もっと見てほしい。」を、もっと叶えるプロダクトを提供しています。
今日の我が子の園内での生き生きとした写真、日々の健康状態、発達に関する保育士のコメント等が溢れています。
体動センサーや自動撮影カメラ端末等のIoT&AIテクノロジーを駆使し、保育園・幼稚園の先生や保護者をサポートしています。
また、先生の業務(日報、連絡や帳票、検温やバス位置情報、登園・降園の時間管理など)を支援するシステムを提供しています。
【会社/お仕事の魅力】
保育士不足をIoTやAIを活用する事によって保育士業務のサポートを行い社会問題を解決しています。 |
仕事内容Job description |
【お仕事の内容】
セールスからカスタマーサポートまで一貫して行い、顧客となる保育施設に寄り添いながら、それぞれの顧客が目指す保育施設の実現に向かって伴走します。
顧客保育施設の現状、さらにこれから想定される課題や解決していきたい業務等を洗い出すことで、
保育施設が気づいていない潜在的なニーズまでもを発掘し、それぞれの園に即した情報提供やソリューションを提案、提供し、実現するためのサポートを行います。
具体的には下記のとおりです。
・顧客への訪問、電話、オンライン等を用いたニーズ調査
・顧客が目指す姿を実現するための業務やコミュニケーションの改善サポート(コンサルティング)
・課題に即した商品やソリューションの提案、提供
・改善後の伴走(カスタマーサポート)
・改善の見える化、園内の魅力の見える化(カスタマーサクセス)
確固たるパーパスの元、顧客となる保育施設に対して何が合うのかを考えて提案しています。
保育施設の先生方の業務効率改善に向けた提案が、その先にお子様がいて、さらにその先に家族がいて、ということを想像しながらやっていける事も特徴の1つです。
進め方はある程度個々人の裁量に委ねられており、また社内に向けたアイデアの提案もしっかりと耳を傾ける風土があります。
営業として出来る事は無限大です。これまでのスキルやご経験を存分に発揮してください。
◆期待する役割
自らの目標を達成することで、組織に貢献する
・上長や周囲のサポートを活かしながら、適切な顧客対応を行うことができる
・周囲を積極的にアシストする
・既存のノウハウを使って自分の仕事に創意工夫を加え、周囲にも共有する
早期に一人立ちする
・業務遂行のための道筋や段取りを組み立てられる
・顧客(法人)に表出している問題点から課題を特定し、自ら打ち手を思考して提案するこができる
・顧客や社内から発せられた情報をもれなくキャッチアップを行い、求められたタイミングでアウトプットができる
【お仕事の内容】
セールスからカスタマーサポートまで一貫して行い、顧客となる保育施設に寄り添いながら、それぞれの顧客が目指す保育施設の実現に向かって伴走します。
顧客保育施設の現状、さらにこれから想定される課題や解決していきたい業務等を洗い出すことで、
保育施設が気づいていない潜在的なニーズまでもを発掘し、それぞれの園に即した情報提供やソリューションを提案、提供し、実現するためのサポートを行います。
具体的には下記のとおりです。
・顧客への訪問、電話、オンライン等を用いたニーズ調査
・顧客が目指す姿を実現するための業務やコミュニケーションの改善サポート(コンサルティング)
・課題に即した商品やソリューションの提案、提供
・改善後の伴走(カスタマーサポート)
・改善の見える化、園内の魅力の見える化(カスタマーサクセス)
確固たるパーパスの元、顧客となる保育施設に対して何が合うのかを考えて提案しています。
保育施設の先生方の業務効率改善に向けた提案が、その先にお子様がいて、さらにその先に家族がいて、ということを想像しながらやっていける事も特徴の1つです。
進め方はある程度個々人の裁量に委ねられており、また社内に向けたアイデアの提案もしっかりと耳を傾ける風土があります。
営業として出来る事は無限大です。これまでのスキルやご経験を存分に発揮してください。
◆期待する役割
自らの目標を達成することで、組織に貢献する
・上長や周囲のサポートを活かしながら、適切な顧客対応を行うことができる
・周囲を積極的にアシストする
・既存のノウハウを使って自分の仕事に創意工夫を加え、周囲にも共有する
早期に一人立ちする
・業務遂行のための道筋や段取りを組み立てられる
・顧客(法人)に表出している問題点から課題を特定し、自ら打ち手を思考して提案するこができる
・顧客や社内から発せられた情報をもれなくキャッチアップを行い、求められたタイミングでアウトプットができる |
応募資格Requirement |
【必須要件】
・営業経験が2年以上
・ステークホルダーとの関係を構築、強化できるコミュニケーションスキル
・課題に即したソリューションセールススキル
・必要な日本語力:流暢
【歓迎要件】
・新規開拓の営業経験
・BtoBにおけるソリューションセールス
・エンタープライズ企業への営業経験
・SaaSサービスやソフトウェアなどの営業経験
・育児支援サービス、子ども向け(乳幼児を含む)サービスの経験
保育事業におけるSVなど、マネジメント経験
・カスタマーサクセス、カスタマーセールスの経験
【求める人物像】
・当社purpose、valueへの共感
・関係者に対して何事もリスペクトを忘れず誠実に対応できる方
・チームで協力をしながら、業務の最大化を考えられる方
【必須要件】
・営業経験が2年以上
・ステークホルダーとの関係を構築、強化できるコミュニケーションスキル
・課題に即したソリューションセールススキル
・必要な日本語力:流暢
【歓迎要件】
・新規開拓の営業経験
・BtoBにおけるソリューションセールス
・エンタープライズ企業への営業経験
・SaaSサービスやソフトウェアなどの営業経験
・育児支援サービス、子ども向け(乳幼児を含む)サービスの経験
保育事業におけるSVなど、マネジメント経験
・カスタマーサクセス、カスタマーセールスの経験
【求める人物像】
・当社purpose、valueへの共感
・関係者に対して何事もリスペクトを忘れず誠実に対応できる方
・チームで協力をしながら、業務の最大化を考えられる方 |
日本語力Japanese level |
ビジネス
Business |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
9:00~18:30
9:00~18:30 |
想定年収Salary |
400~500万円
¥4M~¥5M |
条件・待遇Condition |
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :400~500万円
勤務地 :東京、リモート(週2回 リモート)
勤務時間 :9:30~18:30
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
残業時間 :平均月 20時間
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
Employment Type: Permanent
Trial period: 3 months
Estimated annual income: ¥4M~5M
Work location: Tokyo, remote (remote twice a week)
Working hours: 9:30-18:30
Holidays: 2 days a week (Saturdays and Sundays), national holidays
Vacation: Summer vacation, year-end and New Year holidays, and other vacations available
Overtime: Average month 20 hours
Benefits: Complete social insurance, commuting allowance (according to company regulations), and other benefits |
選考についてProcess |
募集人数:3
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):3回
海外在住の方の応募:不可(ビザ取得されている方であれば可能)
*候補者の状況によって変更あり
Number of applicants: 3
Documents required for application: resume, resume of work
Online interview: Available
Interview language: Japanese
Number of interviews (flow): 3 times
* May change depending on the situation of the candidate |