職種Position |
専門職 (コンサル・マーケティング・PR)
Consulting / Marketing / PR |
会社概要Company profile |
【会社概要】
キャッシュレス決済市場においてのNo.1カンパニーを目指している大手クレジットカード会社です。
クレジットカード事業を主力とする各種決済サービスだけではなく、リース事業・各種ファイナンス事業・不動産関連事業・デジタル事業などを展開しております。
また、アジア諸国の現地企業との合弁・提携により、ネットワークも広げています。
【会社概要】
キャッシュレス決済市場においてのNo.1カンパニーを目指している大手クレジットカード会社です。
クレジットカード事業を主力とする各種決済サービスだけではなく、リース事業・各種ファイナンス事業・不動産関連事業・デジタル事業などを展開しております。
また、アジア諸国の現地企業との合弁・提携により、ネットワークも広げています。 |
仕事内容Job description |
【お仕事の内容】
60万フォロワー規模のSNS企画・運用による認知およびセゾンカードファン拡大
◇公式SNSの運用(X(旧Twitter),Instagram,TikTok,Youtube)
◇プロモーション企画・社内外の折衝・調整業務、アクティブサポート、クリエイティブ制作および進行管理業務、広告配信など
得意分野を活かしながら活躍いただけるように、担当アカウント・役割を決定させていただきます。
【現在会社で運用しているSNSアカウント】
◇X(旧Twitter)
◇Instagram
◇YouTube
【ポジションの魅力】
◇見てくれる人にセゾンカードのことを好きになってもらうようなユニークで面白いコンテンツを自分たちも楽しみながらつくっています。
◇SNSチームはデジタルマーケティング部内横断チームでそれぞれの得意を活かしながら企画・コンテンツ作成・運営・アクティブサポート・広告配信をしています。
◇ほとんどの投稿を内製で作成し、アカウント規模を急拡大してきました。
◇リモートワークも活用しながら、チーム、代理店、社内の各部門のさまざまな人達とやりとりをし、サービスの魅力を伝えるだけでなく、自らコンテンツも生み出す面白さも味わえます。
◇投稿の反応もリアルタイムに感じながら、セゾンカードの認知拡大に向けて取り組んでいます。
社内の大規模なキャンペーンSNSの面でコラボし、代理店の協力も得ながらも、企画実行経験ができるためスキルがつきます。
【働き方について】
フレックス・在宅勤務・リモートワーク可能
【お仕事の内容】
60万フォロワー規模のSNS企画・運用による認知およびセゾンカードファン拡大
◇公式SNSの運用(X(旧Twitter),Instagram,TikTok,Youtube)
◇プロモーション企画・社内外の折衝・調整業務、アクティブサポート、クリエイティブ制作および進行管理業務、広告配信など
得意分野を活かしながら活躍いただけるように、担当アカウント・役割を決定させていただきます。
【現在会社で運用しているSNSアカウント】
◇X(旧Twitter)
◇Instagram
◇YouTube
【ポジションの魅力】
◇見てくれる人にセゾンカードのことを好きになってもらうようなユニークで面白いコンテンツを自分たちも楽しみながらつくっています。
◇SNSチームはデジタルマーケティング部内横断チームでそれぞれの得意を活かしながら企画・コンテンツ作成・運営・アクティブサポート・広告配信をしています。
◇ほとんどの投稿を内製で作成し、アカウント規模を急拡大してきました。
◇リモートワークも活用しながら、チーム、代理店、社内の各部門のさまざまな人達とやりとりをし、サービスの魅力を伝えるだけでなく、自らコンテンツも生み出す面白さも味わえます。
◇投稿の反応もリアルタイムに感じながら、セゾンカードの認知拡大に向けて取り組んでいます。
社内の大規模なキャンペーンSNSの面でコラボし、代理店の協力も得ながらも、企画実行経験ができるためスキルがつきます。
【働き方について】
フレックス・在宅勤務・リモートワーク可能 |
応募資格Requirement |
【必須条件】
以下いずれかの経験をお持ちの方
◇企業でのX(旧Twitter),Instagram運用の実務経験
◇プライベートで効果的なSNSメディアに対する表現を行っている経験
【歓迎スキル】
◇動画・クリエイティブ制作スキル、広告運用経験
◇業務範囲を自ら広げて未経験の領域でもチャレンジする志向をお持ちの方
◇事業をグロースさせるための課題を見極め、解決に向けてチームや他部署を巻き込み業務の推進に取り組める方
【必須条件】
以下いずれかの経験をお持ちの方
◇企業でのX(旧Twitter),Instagram運用の実務経験
◇プライベートで効果的なSNSメディアに対する表現を行っている経験
【歓迎スキル】
◇動画・クリエイティブ制作スキル、広告運用経験
◇業務範囲を自ら広げて未経験の領域でもチャレンジする志向をお持ちの方
◇事業をグロースさせるための課題を見極め、解決に向けてチームや他部署を巻き込み業務の推進に取り組める方 |
日本語力Japanese level |
ネイティブ
Native |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
1日実働7.5〜8時間
1日実働7.5〜8時間 |
想定年収Salary |
360〜850万円
360〜850万円 |
条件・待遇Condition |
試用期間 :6ヵ月間
休日・休暇 :週休2日制(月8~13日、年間120日)、年次有給休暇、慶弔休暇など
福利厚生 :健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、他福利厚生や諸制度有
試用期間 :6ヵ月間
休日・休暇 :週休2日制(月8~13日、年間120日)、年次有給休暇、慶弔休暇など
福利厚生 :健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、他福利厚生や諸制度有 |
選考についてProcess |
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):書類選考、適性検査→1次面接 (デジタルマーケティング部長+デジタルマーケティング部から数名)→最終面接(デジタルマーケティング部執行役員 +戦略人事部長)
*候補者の状況によって変更あり
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):書類選考、適性検査→1次面接 (デジタルマーケティング部長+デジタルマーケティング部から数名)→最終面接(デジタルマーケティング部執行役員 +戦略人事部長)
*候補者の状況によって変更あり |