• Full-time

Publication date: 2023.08.18

Company name not disclosed

#1839【完全週休二日制/年間休日120日以上】貿易事務/在庫管理

  • Back Office / Assistant
  • Tokyo
  • Salary 想定年収 :540万円 ~ 840万円(年俸制)
#1839【完全週休二日制/年間休日120日以上】貿易事務/在庫管理
職種Position Back Office / Assistant
会社概要Company profile 【会社概要】
設立約30年の輸入代理店です。欧米を中心に数十社のメーカーの輸入総代理店として、国内で他に無いような製品(主に電動ツールや小型木工機械、環境関連機器、それに付随する付属品や消耗品など)を輸入し在庫販売しております。製品の販売だけではなくご購入いただいた機械の修理も行なっており、そのためのアフターフォロー体制も整えております。設立以降毎年黒字決算を続けており、中途採用で入社した社員の定着率も高い企業です。

【募集背景】
事業拡大による増員のため

【会社/お仕事の魅力】
・残業は基本的になし。ワークライフバランスを保って働けます。
・年間100回以上の注文・仕入れをおこなうため輸出入/在庫管理のスキルを磨くことができます。
仕事内容Job description 【お仕事の内容】
・在庫管理および(主に)海外からの仕入業務
製品の在庫状況や販売見通しを常時把握していただき、在庫状況に応じて海外メーカーや国内メーカーに製品を注文していただきます。注文から納期管理、運送人の手配、輸送保険の手配、入庫処理までの一連の仕入業務を行っていただきます。
・海外メーカーとの窓口
海外メーカーとの営業的、技術的な交渉(海外出張も含む)や、顧客からの質問事項や社内技術部からの確認事項を確認するなどの、海外メーカーとの窓口をご担当いただきます。
・新製品の開拓
海外展示会視察などを含め、新製品の開拓を行なっていただきます。
・カタログや説明書の作成
製品についてその操作方法や特徴を理解していただいた上で、市場性や販売戦略を把握したうえでのカタログ作成を行っていただきます。また取扱説明書の作成も行っていただきます。カタログと取扱説明書の作成には、PhotoshopとIllustratorを使用します。
・業務改善
上記業務について、効率性・正確性・コスト面・顧客満足度向上についての改善案を検討していただき、提案・実行していただきます。
応募資格Requirement 【必須要件】
・必要な日本語力:ネイティブレベル
・必要な英語力:ビジネスレベル(TOEIC800点以上)
・貿易事務、在庫管理の経験(2~3年)

【歓迎要件】
・PhotoshopとIllustratorのご経験
日本語力Japanese level Business
雇用形態Employment type Full-time
勤務エリアLocation Tokyo
勤務時間Working hours 勤務時間 :09:00 ~ 17:30
想定年収Salary 想定年収 :540万円 ~ 840万円(年俸制)
条件・待遇Condition 【条件面】
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :540万円 ~ 840万円(年俸制)みなし残業代(月40時間分, 75,000円以上*基本給によって変動)を含む
勤務地  :東京都
勤務時間 :09:00 ~ 17:30(残業は基本的にありません。仕事に慣れなていない頃に発生する場合がございます。)
休日   :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇   :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
選考についてProcess 【選考について】
募集人数:1人
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:不可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):1回
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり
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年間休日120日以上、残業がほとんどない貿易事務・在庫管理のお仕事です。
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