職種Position |
技術職 (SE・インフラエンジニア・Webエンジニア・ゲーム)
System Engineers / Infrastructure Engineers / Web Engineers / Game Developers |
会社概要Company profile |
【会社概要】
採用企業様は台湾を拠点にNAS(ネットワークHDD)を製造する企業で、日本支社は2018年に設立されました。
現在、台湾本社に加え、日本、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスに支社をお持ちです。
採用企業のクライアントは個人や中小企業、大手企業、官公庁まで幅広くサービスを提供されております。
【募集背景】
増員
【会社/お仕事の魅力】
・ワークライフバランスを重視されておられ、時間外労働の削減(月に10時間程度)と取得しやすい休暇制度(取得率100%)で、離職率も低いです。
・社内は日本語、英語を使用するグローバルな環境です。
・風通しの良い環境
【会社概要】
採用企業様は台湾を拠点にNAS(ネットワークHDD)を製造する企業で、日本支社は2018年に設立されました。
現在、台湾本社に加え、日本、中国、アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスに支社をお持ちです。
採用企業のクライアントは個人や中小企業、大手企業、官公庁まで幅広くサービスを提供されております。
【募集背景】
増員
【会社/お仕事の魅力】
・ワークライフバランスを重視されておられ、時間外労働の削減(月に10時間程度)と取得しやすい休暇制度(取得率100%)で、離職率も低いです。
・社内は日本語、英語を使用するグローバルな環境です。
・風通しの良い環境 |
仕事内容Job description |
【お仕事の内容】
当社のテクニカルサポート部門では、日本のお客様へ自社製品についてのテクニカルサポートを行なっていただきます。お客様からの技術的な質問やトラブルを解決することが主な業務となります(ポストセールス)。その他、営業部門の案件についても支援します (プリセールス)。
お客様と文字でのコミュニケーションが中心となり業務を通じて日本語の高度な運用スキルを身につけることが出来ます。また、個人と企業それぞれのお客様を支援することで幅広いITスキルを獲得することが出来ます。
1. 購入後のお問合せ対応
サポートシステムに来る質問に回答いただきます。お客様の状況を理解し、適切な返答によりお客様の問題を解決することが目的となります。
問い合わせ内容について不明な場合は社内ナレッジベース(英語)の検索や検証機器にて動作を確認して回答します。不具合が確認された場合は上位部門へエスカレーションし、開発部門の支援を受けて問題を解決します。問題解決のため、お客様のNASやルーターにリモートアクセスして操作することもあります。
2. プロモーション・イベントでのサポート
当社主催のイベントや各種プロモーションにて、新製品やソリューションの紹介や説明をします。また、お客様の声を直接聞くため来場された方の質問にその場で回答します。
サポートチケットは「文書スキル」を、イベントでは「会話スキル」を向上させる機会となります。製品紹介の担当者であれば「プレゼンテーションのスキル」の向上が期待できます。
☆上記以外にも、アイディアがあれば自ら手を挙げて挑戦できる、自由度の高い職場です。また、英語を使う機会も多いため、日本以外の社員達とのコミュニケーションを通してコミュニケーションのスキルを向上できます。
【お仕事の内容】
当社のテクニカルサポート部門では、日本のお客様へ自社製品についてのテクニカルサポートを行なっていただきます。お客様からの技術的な質問やトラブルを解決することが主な業務となります(ポストセールス)。その他、営業部門の案件についても支援します (プリセールス)。
お客様と文字でのコミュニケーションが中心となり業務を通じて日本語の高度な運用スキルを身につけることが出来ます。また、個人と企業それぞれのお客様を支援することで幅広いITスキルを獲得することが出来ます。
1. 購入後のお問合せ対応
サポートシステムに来る質問に回答いただきます。お客様の状況を理解し、適切な返答によりお客様の問題を解決することが目的となります。
問い合わせ内容について不明な場合は社内ナレッジベース(英語)の検索や検証機器にて動作を確認して回答します。不具合が確認された場合は上位部門へエスカレーションし、開発部門の支援を受けて問題を解決します。問題解決のため、お客様のNASやルーターにリモートアクセスして操作することもあります。
2. プロモーション・イベントでのサポート
当社主催のイベントや各種プロモーションにて、新製品やソリューションの紹介や説明をします。また、お客様の声を直接聞くため来場された方の質問にその場で回答します。
サポートチケットは「文書スキル」を、イベントでは「会話スキル」を向上させる機会となります。製品紹介の担当者であれば「プレゼンテーションのスキル」の向上が期待できます。
☆上記以外にも、アイディアがあれば自ら手を挙げて挑戦できる、自由度の高い職場です。また、英語を使う機会も多いため、日本以外の社員達とのコミュニケーションを通してコミュニケーションのスキルを向上できます。 |
応募資格Requirement |
1.【1年以上】IT技術支援経験、特にエンジニア、ITサポート事務などのバックオフィス(サーバーの管理やテクニカルサポート)の経験がある方、または、
2.IT、NAS、サーバー、クラウドの予備知識をお持ちの方
3.新しいことに挑戦したい、勉強したい気持ちがある方
4.自分で物事を考えて行動できる方
5.コツコツと作業ができ、お客様の立場になって物事を考えられる方
1.【1年以上】IT技術支援経験、特にエンジニア、ITサポート事務などのバックオフィス(サーバーの管理やテクニカルサポート)の経験がある方、または、
2.IT、NAS、サーバー、クラウドの予備知識をお持ちの方
3.新しいことに挑戦したい、勉強したい気持ちがある方
4.自分で物事を考えて行動できる方
5.コツコツと作業ができ、お客様の立場になって物事を考えられる方 |
日本語力Japanese level |
流暢
Fluent |
雇用形態Employment type |
正社員
Full-time |
勤務エリアLocation |
東京都
Tokyo |
勤務時間Working hours |
9:00~18:00 (実労働8時間) (休憩12:30~13:30(1時間))
9:00~18:00 (実労働8時間) (休憩12:30~13:30(1時間)) |
想定年収Salary |
年収:300~500万
年収:300~500万 |
条件・待遇Condition |
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :年収:300~500万
賞与:※7月:月給×1ヶ月分 (Summer Bonus)
※12月:月給×1ヶ月分 (Year-end Bonus)
※12月:個人と会社の業績による
勤務地 :東京都千代田区東神田3-1-2 D’sVARIE東神田ビル 4階
勤務時間 :9:00~18:00 (実労働8時間) (休憩12:30~13:30(1時間))
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有
雇用形態 :正社員
試用期間 :3ヵ月間
想定年収 :年収:300~500万
賞与:※7月:月給×1ヶ月分 (Summer Bonus)
※12月:月給×1ヶ月分 (Year-end Bonus)
※12月:個人と会社の業績による
勤務地 :東京都千代田区東神田3-1-2 D’sVARIE東神田ビル 4階
勤務時間 :9:00~18:00 (実労働8時間) (休憩12:30~13:30(1時間))
休日 :完全週休2日(土・日)、祝祭日
休暇 :夏季休暇、年末年始休暇、その他の休暇有
福利厚生 :社会保険完備、通勤手当(会社規定に沿う)、その他福利厚生有 |
選考についてProcess |
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):複数回
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり
募集人数:1
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可
面接の言語:日本語
面接回数(流れ):複数回
海外在住の方の応募:不可
*候補者の状況によって変更あり |