• Full-time

Publication date: 2025.02.19

社名非公開

【商社 | ドバイ・シンガポール】 グローバルHR (13037)

  • Back Office / Assistant
  • Tokyo
  • Salary 800〜1,500万円
 【商社 | ドバイ・シンガポール】 グローバルHR (13037)
職種Position Back Office / Assistant
会社概要Company profile ■会社概要■
当社は「日本輸出のゲームチェンジャーになり、2028年にNASDAQに上場する」というビジョンを掲げ、「日本」を輸出することで世界の人々の暮らしに華を添えることを目指しています。
少子高齢化によって日本の人口は減少しており、内需は今後ますます減少する見込みです。そのため、日本の企業は積極的に海外市場に進出することが重要ですが、メーカーが直接製品を輸出するには依然としてハードルがあり、我々はこのハードルをDXを活用して解決していくことが重要だと考えています。
当社はこの分野に大きなビジネス機会を見出しており、自社のトレーディング実務経験と効率化ノウハウを活かした、「日本」輸出のDX化に取り組んでいます。

【事業内容】
1.トレーディング事業
調味料・水産品・飲料など、食品を中心に優れた日本産品を仕入れ、中東をメインに年間80コンテナ以上を輸出。ドバイにオフィスを構えて営業基盤を構築し、2024年にはASEANに商圏を拡大するため、シンガポールにも拠点を新設しました。自社ブランド商品開発では現地拠点を活かし、各地の要望やトレンドを的確に把握した上で、日本のメーカー様と連携して最適な商品を生み出しています。

2.コンサルティング事業
中東トップクラスのコンサルティングとして、ドバイにも事業部を有し、現地政府機関との連携のもと、日本の大企業や中央省庁の中東におけるマーケティング調査やプロモーション活動、法人設立等を支援。トレーディング事業があることから、物流からレポートまで一気通貫でサービスを展開しています。

3.新規/デジタル事業
実業を通して、貿易実務の煩雑さを要因として多くのメーカーが輸出業務を商社に任せ、輸出を諦めている現状が分かってきました。デジタル事業では、プロダクト開発によって貿易に関わるこれらの業務を自動化し、メーカー自身が輸出を行なう事ができるようにします。
輸出のハードルをDXで解決し、メーカーが直接製品を輸出することで、日本産品を世界にアピールする機会を増やす支援ができると考えています。

私たちとともに、国際舞台での成功を目指し、常に進化し続ける環境で活躍できる仲間を求めています。
仕事内容Job description 【職務概要】
HR領域から会社の成長に貢献いただける方を募集します。グローバルHRグループマネージャーとして、グローバルな人事戦略・報酬制度の設計・実行をリードしていただきます。

【職務詳細】
■人事戦略(採用・昇格等含む)および従業員エンゲージメント向上(離職率の低下)施策の策定・実施
■公平かつ効果的な評価制度の設計・実施
■評価制度に基づく適切な報酬制度の設計・実施
■全社の労務管理、部門ごとのHRBP機能の提供
■全社の教育研修制度の確立
■その他人事関連業務の遂行(給与計算、福利厚生設計等)
■HR部門のKPI設定・(利益目標含む)進捗報告
■HR部門の人材採用・教育・管理等

【同社の魅力】
■グローバルな組織です!
L 日本、ドバイに加え、2024年にはシンガポール拠点を新設し本社を移転しました。毎日外国籍のメンバーとコミュニケーションを取って働く、グローバルな雰囲気の職場です。
応募資格Requirement 【必須】
・ビジネスレベルの英語
・グローバル企業での人事業務全般(給与・規程含む制度設計・労務管理等)の広範な知識経験
・人事評価制度の設計・実施経験

【尚可】
・欧米式の人事・報酬制度の知識・経験
・HRBPとして経営と従業員の利害調整経験
・全社教育研修制度導入経験
・チームマネジメントのご経験
・英語を用いた社内外の海外ステークホルダーとの折衝のご経験(ビジネスレベル以上)
日本語力Japanese level Fluent
雇用形態Employment type Full-time
勤務エリアLocation Tokyo
勤務時間Working hours 8時30分~17時30分 (休憩 1時間)
想定年収Salary 800〜1,500万円
条件・待遇Condition ■雇用形態:正社員
 契約期間:無期
 試用期間:有(6ヶ月)

■福利厚生:
各種保険完備、通勤手当、時差出勤制度(申請により始業時間を最長1時間繰り下げる制度)

■休日・休暇:
年間休日120日 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 夏季2日  その他年末年始休暇、有給休暇

■勤務時間:8時30分~17時30分
 休憩時間:60分
 残業:有

■勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
選考についてProcess 募集人数:1名
応募に必要な書類:履歴書、職務経歴書
オンライン面接:可 ※最終面接は対面でお願いしています
面接の言語:日本語
面接回数/流れ:2〜3回
*採用状況や求職者の方によって変更あり
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